爆発しろぉーうっ

クリスマスですね、勿論僕もプレゼント貰いましたよ、モバマスから。



………。





▼ハーピィ
なんか新規が強い強い騒がれてたから効果見てきたよー(^0^)/

確かに強いねw
ただ、前までのカードが弱すぎるのと現状で判明してるカードだけなら1キルもできないし、制圧力もないから微妙かなぁーって印象。

伏せは剥がせるんだけど結局置くカード工夫したらアド取られないしね。
例えば現状のギミックだと1キルできないから意味もなくガン伏せする事もないし、警告とか奈落を1枚だけ伏せたら狩り場もイカロスも怖くないしね。


それを逆手に取ってハーピィ側がサイク、ナイショとか積んできても伏せ剥がすカードばっかで事故りそうだし、チャネラーやエクシーズにヴェーラー撃てば返されないから問題なさそう。


怖いカードが大体サイク、砂塵でケアできるってのが致命的すぎる。
サインもエンドフェイズに回収だから遅いしなぁー。


新規カードでデッキ速度が一気に上がれば評価変わりそうです。
まぁ次のパックとストラクが風強化だから強くなるの確定なんだけどねw




▼炎星
そろそろ昭和構築卒業しようとグアイバの枠色々考えてます。
後Gも微妙だから抜いた方が良さそうですねw

とは言っても特に入れたいカードもないから困ってます(´・ω・)

ウルフバーク来たら秒で決まるんだけどなー。
いつ届くか分からないようなカード入れる訳にもいかないしねw



候補
●ライオウ
あんまり好きじゃないけど安定っちゃ安定。
ユウシ、エンショウ通した時の旨みが皆無なのが怪しいですねー。

後、炎星が苦手な先出しの高打点モンスターの処理が厳しいって部分が被ってるから微妙;



●ゲイル、ゼピュロス
ビート相手には強くなるけど、うーんって感じ。
ゲイル自体は先出しの高打点に強いし、ゼピュロスも天キ回収できたりでそれなりに美味しいけど、あんまり引きたくないから論外ですね^p^;


月読命
戦闘破壊はしやすくなるね。
オピオン、クロスとか簡単に処理できるのは良いね。



●霞の谷のファルコン
天キ使い回せるだけッスネ…ソッスネ…



なんかネタ枠みたいになってきたw
眠すぎて考えまとまらんし寝る!w


でわー。