上条総一郎


▼炎星
ミラーの先攻ゲーっぷりが怪しいw
やっぱりサイドで一工夫しないと巻き返せない気がしますね><

大嵐3枚積むとかね^^^^^


ってのは冗談で、一回エネコン試してみるのもありですねー。
友達の案で精神操作とかも面白そう。
ガイドラ積めばセイクリ相手にも気軽に積めるからエネコンよりは汎用性高いのかも。


基本がビートダウンだから特に書くことないんだよねw


▼ダークガイア
ネタで二つ考えてます。
1つはヴァルキリオン積んだロマン型w

チェイン+ヴァルキリオンとゴーズ素材にしたダークガイアでジャスト8000ワンキルっていうのが良いですね^p^

後はガイドと兎積めるからそれなりにデッキパワーが保障されてるのも熱いw

まぁ出てくるエクシーズ弱いんだけどねw

ダイガスタ・エメラル、ジェムナイトパール、アシッドゴーレムが岩石で、インヴェルズローチ、魔人系が悪魔族だからコーリングの素材に全然困らないからエクシーズは偉大ですねー。



もう一つはへリオロープ使ったグッドスタッフ寄りのダークガイア。
なんか中途半端な強さで面白味も薄いから微妙かなぁーって感じでほとんど没案です><
ガイドラビットのメインから裂け目マクロ抜いてダークコーリング積むと面白いかもねw

2本目以降も苦手なライコウケアできるし…スノーマンは知らん。





▼ライトロード
ブン回し使いたいから久々に考えようかなぁーと。
とりあえずオピオン1枚で詰まないようにランク4立てやすい構築にしたら何とかなるでしょw

パラディオスに頑張ってもらう^p^

後はメインに槍3枚積めばジェインとかカーガンでもオピオン超えれるようになるし、罠に耐性付いて良い感じ。



ただ環境的にGヴェーラーも積まないといけないからバランスが難しそうですね。
あんまり変なカード積めそうにないし(´・ω・)


天キでオルクスとウォルフ加えれるから、そこを悪用できないか考えてみますw



でわー。