B85


▼環境考察
してみるw

前も書いたと思うんですが、今期はデッキの種類が多くかつ、それぞれが特殊な動きをしてメタ側に回ると必ず裏目が出るから相手に左右されない強い動きを持ったデッキを選択するのが一番効率良く勝てる。

って結論に落ち着いてゼンマイ使ってたんですが、みんな考える事は同じで結果ゼンマイ、マーメイルが大量発生→第一メタになってメインGヴェーラー増加→他のデッキを選択する場合ゼンマイに対して勝率の良い事が前提になりパンピーゼンマイ死亡。


そんな中でもゼンマイが勝っているのは先攻ブン回しからの糞ゲーや、上位層の高度なプレイング(妨害札を踏んでも綺麗に回せる)が加わり勝ててる印象があります。

僕はそんな高度なプレイスキルないから早急にゼンマイ諦めます;;



ここで次のデッキ選択になってくるんですが、まず大前提として《相手に左右されない強い動き》を持ったデッキじゃないと話になりません。

分かりやすく言うとヒロビにGヴェーラー積むとゼンマイとマーメイル相手にはそれなりに有利取れる構築にはなりますが、暗黒界を踏んだ場合絶望的な相性になります。

ここで強い動きを持ったデッキ(例マーメイル)にGヴェーラーを積むと同じくゼンマイ、ミラーを有利に進めつつGヴェーラーが刺さらない暗黒界相手にもメガロディーヴァのワンキルで押し切れる可能性が生まれてくる訳ですね。



まぁこう書くと一目瞭然なんだけど、そりゃマ―メイル、ゼンマイ、暗黒界、安定になるよねって話w





で僕は今そんな中でガジェット考えてます。

先攻クロスからのブン回し(相手に左右されない強い動き)

Gヴェーラーの採用でゼンマイに強くする

サイドからの裂け目、魔デッキ、割拠で幅広いデッキ相手に対応(ゼンマイ、マーメイル、カオドラ、ヴェルズ、ギアギア、インフェル、等)

40分経つと超強い(僕は嫌いだからしないけどw)



こんな感じですね。
ただ暗黒界とマーメイルだるいなぁーって印象。
両方とも初動が遅いからED狙ってガンマンで焼けばちょろろろーんなんだけど、そんな不屈の精神持ってないから裂け目マクロ様々で頑張るかな^p^



苦手な炎星相手には禁じられた聖槍とか刺さりそう…な気がする。
後は2本目以降マーメイルがムーラン飛ばしてくるかどうかでヂュミナイデビル採用して暗黒とマーメイル両方メタれたらなぁーとか考えてます。


遊戯王の事考えてなさ過ぎて正直怪しいw




でわー。