大会出てきたよー(^0^)/

焼き殺されたよー(^0^)/



使用デッキ:ゼンマイ
1回戦vsマーメイル@ほいほいさん
先攻

初手がネズミネズミマニファクチャ幽閉激流蘇生だったからネズミ伏せて幽閉激流セット。
返しにパイクから狙撃回収で狙撃2枚切ってメガロ、ここに激流で場を流して2伏せ。
返しネズミマニファクチャにフィアーパイクコスト重装でマニファクチャ割られる。

銀嶺で伏せ対象にすると代償めくられる。
パイク破壊してネズミ蘇生して警告と蘇生伏せる。

そっからは出てきたモンスターに除去あててビートしきった。

マクロ貼ってティラスルーラーで魔法宣言、相手場が裏守備2体で先攻1ターン目に置いた方を狙撃かリンデ読み、後で追加した方がスノーマンかなぁーって感じで最初の方に殴るとスノーマン^p^;

その後もう1枚の裏守備を効果で破壊するとこれもスノーマン。
完全にゼンマイオー入れてないのが裏目になったw

ルーラーやられてジリ貧になるもマクロ強すぎてそのまま勝ち。


○○

2回戦vsラヴァル@知らない人
後攻

先攻炎熱5枚落としてカーDエンド。
返しに死にそうだったから淑女の効果使わせたらとりあえずはキルされないだろうと読んでサイク貪欲神宣伏せてカーD
返しに淑女でサイク割られてサイクロンで貪欲破壊されて、キャノン。

ここに神撃つと爆発で死ぬかな?って思ってスルー。
でもこれよくよく考えたらプレミだね、相手の墓地侍女2砲兵1だから撃って良かった。
そっからステライド?出てきて砲兵切られて淑女で神割られて、爆発。
ライブラ、ステライド、ツインスレイヤーでギリギリ100残ると思ったら爆発2枚目で死亡w


元々爆発2枚持ってたみたいだからどっちにしろ死んでたけど、神は撃つべきだったね;;



マクロ2裂け目3ヴェーラー2引いて完全に裏目って、相手のキャノンビートに屈した。
なんもできんかったw

最後ブラックコーン入ってないやろーって踏んでマイン立てたら返しにコーン飛んできてズタボロww


明らかにサイチェンミスですね、こっち先攻だったからヴェーラー要らなかった。
デッキバランス崩しすぎたなー。
後はトラゴが鬼のように弱かったです;



××

ラヴァルとか対策してねぇーよ!!!


サイド寄せすぎた感あるし、もう少しサイド丸くなるように調整してみます・×・


でわー。