カイエン青山トークン

▼ゼンマイ
構築全然固まらないw

こんな感じで迷走中w
カーD3トラゴ2リビング3で組む→カーD3トラゴ2ナイトショット2→カーD3トラゴ2砂塵2→トラゴ2ライオウ2リビング2→カーD3サンブレ2マイクラ2→カーD2トラゴ2リビング2


結局最初に組んだカーDトラゴリビング型に戻ってきました^p^;

ゼンマイのトラゴは評価低いみたいですが、やっぱりトラゴエディア抜くとカーD後の守りが薄くなって使いにくかったです。

後はライオウが微妙でした。

単体でしか機能しなくてデッキ自体のシナジーが皆無なので、事故要因にもなってサイド後でも微妙でした。
というか中盤〜終盤にかけて引くと弱い時点で気付くべきでしたね;;


というかゼンマイプレイング難しすぎるから緊張でプレミしやすいCSに持っていくデッキじゃない気がしてきました。
もう少しイージーウィンし易いデッキ持っていった方が良さそうですね^p^;



▼マーメイル
デッキパワー高いし、プレイ絞りやすいって理由でちょいちょい触ってます。
ほんと驚くくらいデッキパワー高い。
多少の伏せなら無視してごり押せちゃうくらい強いw

ただサイド後がうーんって感じ。
次元系超えれないと詰むってかなり深刻な気がして使いにくいw
一応割れるカードサイド後なら9枚体制だから、そこまで気にしなくても良い気もするけどね。

ただシエン+マクロ、ラギア+マクロみたいに絡んでくると無理ゲー入るから怪しいですね^p^;



▼他にも触ったデッキ
スキドレマクロラギア
プレイング要らないからってのとメタを暗黒界、マーメイル、ゼンマイ、虫、カオドラに絞ってたからいけるんじゃね?って思って軽く触ってました。

ガイドラビットとガジェ相手の後攻が厳しすぎてあえなく撃沈。
ついでにゼンマイに先攻取られても厳しかったです^p^;



暗黒界
メイン瘴気3軍勢3魔デッキ3の謎の電波を受信して作成。
瘴気は強かったけど、暗黒界捨てるカード13枚積んでても事故ったからやる気無くして没w

サイドからのソウルドレインもめっちゃキツかった;;




中々デッキ固まらないですね^p^;

でわー。