アラジンくんのおにんにんぺろぺろ!!!!!

(^ω^)


▼くわのけCS
出る事になりました。
2年ぶり?のcsだから緊張しますね。

今期はコレ!ってデッキがないから全然自信ないですw



出るからには頑張りたいんで、遊戯王にいっぱい時間割きたいと思います><
1日5マッチ目標に頑張ろ。


くわのけ出るよーって人居たらよろしくね^p^


▼ゼンマイ
コートオブアームズ必須ですね。
これ積んだだけで超強いキルパターンと先攻ブン回しパターンが増えるから入れない意味ですねw
にわか乙でした^p^;


形の方は全然固まらず迷走中です。
そもそもゼンマイって少ないカードで1キルできる代わりにサーチ手段が全然ないのが辛い。

カードカーとかマニファクチャとかはサーチするまでがしんどいんでなんか違うんですよねー;
一番手っ取り早いのはシャークorマジシャン+レベル3×2でも1キルだからssし易い★3モンスターを採用するって方法もありますね。


候補は
切り込み隊長+マジックストライカー+増援
サイココマンダー+緊急テレポート


この二つかな?
今はサイココマンダー型試そうか悩んでます。
エクストラに星屑、スクドラ、パルキ、ローズ、積むスペースあれば良いんですけどね。

パルキor星屑立ててキル狙いにいけるし、ローズのおかげでトラスタ採用しやすいしで良い事ずくめなんですが、エクストラとメインのスペースが厳しいのが気になりますね…。




ゼンマイ色々な形作り過ぎて調整中途半端になりそう^p^;

試したい形で
緊テレゼンマイ
切り込みゼンマイ
TGゼンマイサイド角ビート
ライオウゼンマイ
カーDトラゴゼンマイ


他にも別ジャンルで使いたいデッキあるし明らかに時間ないね;;



▼スキドレマクロラギア
くわのけはカオドラ、虫、マーメイル、暗黒界を第一メタに考えてるのでいけるかなぁーって。
単純にプレイ技術があんまり要らないってのもあるw


役割考えて組めば割と勝てそうなんだけど、ガイド入りラギアが鬼門ですね。
デッキパワーで負けてるから先攻取られると本当に絶望的。
メインにヴェーラー積む訳にもいかないし、スキドレマクロラギアのヴェーラーが糞弱いのは前環境で散々学んだから積みたくないw


とりあえず第一メタへの勝率良かったら真剣に考えよ^p^






でわー。