大会出てカリカリに揚げたよー(^0^)/

使用デッキ:あなるぎぶあっぷがじぇ

1回戦シード

2回戦vsガジェ
後攻

先攻クロス+こっちのマエストに脱出打たれる厳しい展開。

途中、相手凄く悲観的な顔して召喚無効系悩んでたからフォートレスに警告使わせてフォースで釣って伏せ無視したら勝てるやろ^^思ったら激流幽閉でプラン崩壊、場が崩壊。

素直にじっくり攻めたら良かったねw

相手が表情で嘘つく人だって分かったからひたすら顔見ずにプレイする事にw
七つ2フォートレス金魚脱出蘇生でガジェ引かなかったけど蘇生で相手のガジェ奪って七つからごリ押し。

途中プロトサイバー召喚→フォートレスに脱出→メイン2にレッド召喚っていうセルフデュアルサモンされるも隣で観てた子が爆笑してて気付くww

その後もこっち場がグリーンのみで相手レッド召喚転移とか謎の物々交換された。。
残りライフ1450で代償めくってワンキルした。


×○○


3回戦vsヴェルズラギア@さかっち店長
先攻

先攻クロスからの糞ゲー

相手がマクロめくるタイミングミスってアド取りまくって勝った。

○○


決勝vsエクシーズインフェル@どっぺるくん
後攻

初手が嵐サイク金魚ガジェ奈落宣告
デッキ分かってたから1伏せ裏守備に嵐メロウガイスト投げてオラオラした。

相手の先攻ブン回しにG投げるもタナトス魔デッキされて壊☆滅
蘇生で返しにいくも相手もトップ蘇生で場を固められてオラオラ。

嵐マクロ2ガジェサモン蘇生でクロス立ててマクロ嵐セット。
返しの終末にマクロ撃つもサイクロン。
そっからタナトスでクロス超えられて4伏せ。
スタンバイに魔デッキ撃たれるもまたも蘇生握ってる状態w

伏せの嵐めくって蘇生から展開してマクロでオラオラした。


○×○


ゆーしょー^p^

3度目の正直でやっと勝てた。
これで心置きなくガジェ卒業できる><



昼の2時から夜中3時まで遊んでたから超眠いw
レポ手抜きだけどおわりー。


今日からガイド来日後のデッキ考えます。



(v^−^v)アヘアヘー