そういうや大会出てきたよー(^0^)/

使用デッキ:ヴェルズラギア
ほんとはカオスヴェルズ使いたかったけどパラディオス、アレキサンドライドラゴン持ってなくて諦めたw
ついでにブラックコーン号とパールも持ってなかった…どんだけカードないのw


コーン号ギリギリで借りて大会へ^p^ちんぽまんありがとー。



1回戦VSガジェ@がんまん
後攻

先攻クロス2伏せ。
処理しないと死ぬから謙虚撃って3枚めくるけど処理できるカードなしで宣告回収→サンダバ+槍で倒しにいくも警告。
宣告と槍伏せたらエンドサイクで槍割られる。
ギアフレに宣告撃つか悩んだけど二重召喚かフォートレス持たれてたら負けだったからスルー。
そのまま二重召喚ブリキンガジェ+フォートレスでワンキルされた><

宣告回収がミスだったね、サイクで宣告以外引けば確実にキルできてたみたいだし、相手の方が上手かった;;



先攻ラギアから死霊でアド+3くらい取って勝ち。



先攻ガジェ2伏せで
こっちのハンドが魔法罠5へリオ1でこのへリオ通さないと負けだったからサイク撃つと警告抜けてへリオ通る。

その後ライオウ追加してボコボコ。

相手の伏せがサイク3代償1で見事に噛み合ってなかったw


×○○




2回戦VSガジェ@中学生ぽかった
先攻

先攻ラギア+死霊でアドいっぱい取って勝ち

オピオン超えられてフォートレス×2出てくるも謙虚からホールめくれて勝ったw


○○


3回戦VSガジェ
後攻

先攻クロス2伏せ( ◎△◎)
またもサンダバ槍で越えにいくも警告( ◎△◎)
死霊で頑張って耐えるもそのままアド差じゃんじゃん開いていって負け( ◎△◎)

先攻クロス+警告が課題ですね;;

折角初手に兎引くもサイチェンでセイバーさん抜いちゃって初手にセイバーきてラギア腐る最悪のサイチェンミス;;
こっち先攻なんだから抜く意味だよね…。
ちなみに初手がサイク2奈落ライオウ兎セイバー。

なんか大嵐持ってそうな顔してたからオピオン3伏せやめて、ライオウ奈落サイクの2伏せで返すと嵐( ◎△◎)

その後1伏せでターン回ってきたからサイク撃って兎からトラゴ警戒でオピオン。
このまま押し切ったかなー思ってたら蘇生からへリオ取られてライオウ突破からマエストで返される。

そっからフォートレス+マエストでビートされてしゃーなしホープ出す(ほんとはパールの方が良いんだけど持ってないからね;;)

ここでアド差が完璧についてそのままガジェ引かれてアド差開いていってハイパージリ貧状態;;

途中こっちライフ1700で伏せが七つ脱出、ハンド0で相手守備のマエストローク+3伏せでライフが2050


トップで蘇生引いてオピオン蘇生させると警告→七つ→アタックにミラフォ貰って負け。
伏せが警告2ミラフォだったから素材なしのホープ蘇生させて、警告使わんでも大丈夫って思わせるプレイすれば良かった><;

まぁ相手次第だけどねw



××




ガジェ多すぎるww
もっと構築でガジェ意識すれば良かった。
先攻クロス返せるカードもっと要りますね^p^;




後はアド差つける手段がラギアと死霊しかいないからカーDとか積んでも良いかも。



でわー。