んほんほ大魔神

どうも、絶賛モチベ低下中の僕です(^p^)


▼最近考えてるデッキ
罠デッキばっかり考えてます。
というか今期のブン回しデッキはメタを超えれる力が足りない気がします。
先日嫌という程分からされましたw


現にここ最近のCS上位はほとんど罠でしたね。
ガジェ、ヒロビ、カオスTG、スキドレTG、ヴェルズ等ですね。


多分三連戦後は罠に勝てる罠デッキが安定した勝率を確保できると思います。
それか極端に罠デッキに強いジャンルですね、暗黒界やライトロード辺りが候補としては良さそうですが、これもサイドからのメタ次第って感じです。



▼デッキを絞る
ここ最近5つのデッキを所持してたんですが、流石に調整が間に合わなくて細部がgdgdでした。

これは流石にマズいんで調整するデッキ絞ろうと思います、なんかもう中途半端なブン回しデッキはこりごりです、地味に事故るしね;;

ライトロード
インゼクター
マ―メイル
アライブHERO
ヴェルズラギア

組んでたんですが、ヴェルズ、ヒロビ、ガジェ辺りに変えて息抜きでライトロード回す感じで良いかなw


また近い内に崩したデッキ晒す…かもw




▼兎ヴェルズ
ドルカ来るまでセイバーザウルス弱すぎるから純ヴェルズかカオスヴェルズの方が良さそうですね。

ドルカきたらヴェルズサラマンドラが強くなりそう。
オピオン、ドルカ、ラギアになれて、メタビライン超えれる打点だから悪くないよね。


純ヴェルズなら死霊とダムド入れたい(^p^)




▼ガジェ
色々な形考えてます。
最初はヴァイロンプリズム入れたシンクロガジェとか使ってましたw
ただ、これ罠引けないと糞弱かった。
というかプリズム雷族だから、守衛の方が良いよねってなって解散。



次に組んだのが巨大ネズミと守衛入れたガジェ。
これも金魚守衛した時に何が一番出したいか考えた結果ギアギガントXだったから解散w
星屑+代償決めた時は超楽しいんだけどねー。


後は罠も色々拘っているんですが、くず鉄のかかしが良い感じでした。
場のガジェ1回守ればエクシーズできるし、何より事故ってる時に引くと気軽に延命できるから強い。



そんな感じです^p^



でわー。