マ―メイル

最後に構築弄ったの2週間くらい前だから正直弱いと思う(^p^)

今組むならメインGとガジェの先攻ブン回し意識して組んだ方が良いからガラッと構築変わりそうですねw


モンスター(22枚)
氷霊神ムーラングレイス
水精鱗−メガロアビス×2枚
水精鱗−アビスリンデ×3枚
水精鱗−アビスパイク×2枚
深海のディーヴァ×2枚
海皇の竜騎隊×3枚
海皇の狙撃兵×3枚
海皇の重装兵×2枚
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクスウンディーネ×2枚

魔法(7枚)
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
闇の誘惑
ブラック・ホール
サルベージ×2枚

罠(12枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚
アビスフィアー×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
ガガガガンマン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
バハムート・シャーク
ブラック・ローズ・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 グングニール

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイクロン×3枚
スノーマンイーター×3枚
マインドクラッシュ×2枚
砂塵の大竜
次元幽閉×2枚
増殖するG×2枚



大体テンプレに近いからあんまり書く事ないね。
拘った点はガガガガンマンくらい^p^

ガンマン使ったキルパターンが一つあって、相手のメイン終了前にフィアー→パイクまで繋いで狙撃回収→返しにディーヴァで重装から狙撃NS→フェニクス作って全員で殴って1600+1400+3000+1800で7800→M2にガンマン出して8600

ってな感じで割りと綺麗に決まるパターンがあったから採用しました。
フィアー+ディーヴァ+水属性で成立しますね。



ただ、これはマーメイルの動きが理解されてなかったからこそ綺麗に決まった動きでもあります。
正直今メイン終了前にフィアーするかって聞かれたら怪しいですよね、G撃たれたら2ドローとか笑えない。それでトラゴでも引かれたら余計にアへ顔晒しちゃいます><



サイド
弱点多すぎてスペース足りないけど、とりあえずマクロとライオウは潰しておかないと何もできなくなるので、主にその2枚を処理できるカードを採用してます。


後はミラーとブン回し用にヴェーラー、G、マイクラですね。





▼弱点
トラゴエディア、ゴーズ、星屑に糞みたいに弱いです^p^
重装で処理できるじゃんって思うかもしれませんが、2枚しか入ってないうえに重装を簡単に落とせるウンディーネは初動を安定させる為に積んでるので基本使い切ってます。


狙撃メガロからの8000ワンキル止められるとアド的にも打点的にも絶望的です。
ちなみに狙撃で重装出してもM2だとメガロのコストでリリースできないのでホントに処理できない;;


星屑に至っては処理できる方法が重装+メガロ+適当な水だけっていうね。
星屑無理すぎるから脱出積んでるところあります^p^




使えば使う程嫌いになったデッキですねw


ちなみに今組むならG投げられても止まれるように転移とか積んでモンスター多めの罠少なめ構築にすると思います。



でわー。