リクル軸聖域天使

ギミック自体はかなり強いんだけど、どうも調整する気にならなかったw

モンスター(23枚)
天空の使者 ゼラディアス×2枚
大天使クリスティア×2枚
神秘の代行者 アース×2枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×2枚
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)
奇跡の代行者 ジュピター×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
シャインエンジェル×3枚
コーリング・ノヴァ×3枚
オネスト
ヴァイロン・プリズム

魔法(13枚)
天空の宝札×2枚
天空の聖域×2枚
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
強制転移×2枚
ブラック・ホール
ナイト・ショット×2枚

罠(5枚)
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚

エクストラデッキ
インヴェルズ・ローチ
オリエント・ドラゴン
ガガガガンマン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
輝光子パラディオス×2枚
交響魔人マエストローク
大地の騎士ガイアナイト

サイドデッキ
サイクロン×3枚
プロト・サイバー・ドラゴン
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
異次元の女戦士×2枚
王宮のお触れ×3枚
強制転移
増殖するG×3枚





▼リクル軸の利点
事故の防止とヴァイロンプリズムからの星屑の展開。
状況に応じてオネスト回収や次元合成師へと繋げたり色々便利。

何よりサイドチェンジ後はガジェやカラクリに対してプロトサイバー7枚体制にできたり、オピオンに対して女戦士8枚体制で挑む事ができるのが大きな利点です。


クリスティアに即座に繋ぐ事ができるのも良いですね。



▼天空の聖域
ヴィーナスの所為で無駄にG効いたり、事故率増すんだったら要らないかなぁーって。

下がった爆発力を天空の聖域でアースからヒュぺりオン回収したり、DDR内蔵のジュピター加えたりして、補えば良いかなぁーと。


ただ、あんまり天空の聖域依存にすると事故率上がって本末転倒だから、引けば強い程度の枚数で抑えてます。



▼ナイト・ショット>サイクロン
メインはチェーンサイクロンで天空の聖域狙われやすいからナイト・ショット優先で、サイクロンで割りたいカードがサイド後のスキドレや次元系のみだったのでこうなりました。

地味にマーメイルにも有効な点が評価できますね。





▼サイド
調整不足感が否めませんねw
リクルーターを活かせるようにサイド組んだので、他の枚数が適当すぎるw
多分罠相手にお触れ3サイク3も積むスペースなさそうだし、他の部分に変えた方が良いかもね。

そこは対戦してて苦手だなぁーって思ったデッキを意識すれば良いかな?





でわー。