レスキューツアーきのこマン

TGきのこマン以来の革命的なデッキです。


モンスター(17枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
砂塵の騎士×2枚
レスキューラビット×2枚
スポーア
ジャンク・シンクロン×3枚
サイコ・コマンダー×3枚
クリッター
きのこマン×3枚

魔法(13枚)
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
緊急テレポート×3枚
強制転移
ナイト・ショット×2枚
トライワイトゾーン×3枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J フィールド・マーシャル
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.96 ブラック・ミスト
TG ハイパー・ライブラリアン
ガチガチガンテツ
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
ダイガスタ・フェニクス
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
発条機雷ゼンマイン



▼今期のきのこマン
TGストライカーの制限、スポーアの禁止で息の根が止まったかに思えた極悪ジャンルの【きのこマン】ですが、9月からの新制限でスポーアの制限、緊急テレポートの制限解除、さらにEXパックからのツアーガイドを得て息を吹き返しました。


▼各カード解説

魔界発現世行きデスガイド
クリッターからきのこマンに即座に繋ぐ事ができるカードです。
またきのこマンと相性の良いレスキューラビットをリヴァイエールから特殊召喚する事ができます。

ラビット→きのこマン×2からガンテツ→返しにガイドからリヴァイエールを経由する事でガンテツ(900)+リヴァイエール(2200)+ラビット(700)の3800ものダメージを与える事ができます。

これは禁止カードのカオスエンペラーの打点よりも高い事から非常に凶悪なコンボとして有名ですね。


砂塵の騎士
【きのこマン】に加わった新たなエースモンスター
このカードを1ターン守るだけで返しにきのこマンを落としてジャンクシンクロンを特殊召喚するだけで最強のシンクロモンスターと恐れられたA・O・J フィールド・マーシャルの展開に繋ぐ事ができます。

実質2枚しかカードを使ってないのが恐ろしいですね。

またトライワイト・ゾーン+緊急テレポートからもA・O・J フィールド・マーシャルの展開が可能です。
これは他のデッキにはない大きな利点ではないでしょうか?デッキスペックの高さが少し怖いですね。




レスキューラビット
言わずと知れたきのこマン専用モンスター。
ラビットからのきのこマン×2展開はあまりにも刺激が強すぎた為、9月の制限改訂で準制限になってしまいましたが、その力はまだ健在です。

アメリカでこのコンボをするとセクハラで捕まるらしいですね。


スポーア
キノコマン除外からスポーアss→手札からレベル3のモンスターnsからのリヴァイエールで実質きのこマンを場に蘇生する事ができます。
相手からして見れば折角倒したきのこマンが手札消費1枚から再度場に展開されるなんて悪夢以外の何物でもないですね。



ジャンク・シンクロン
きのこマンを何度もフィールドに展開できる極悪カード。
またジャンク・ウォーリアー+きのこマンのコンボも凶悪で、採用しない理由がないと言っていい程きのこマンと相性の良いカードです。



サイコ・コマンダー
きのこマン+緊急テレポートで先攻ナチュルビーストを可能にするカード。



きのこマン
出せば勝てます。


トライワイトゾーン
このデッキの切り札です。
墓地から3体ものきのこマンの展開を可能とした最強カード。
これが決まった試合は全部勝ってます、使った事ないけど。

また、きのこマン×3からのブラックミストはきのこマンが黒くなる事から童貞卒業コンボとして知れ渡っている最強の布陣です。






土曜の朝からなにやってんだろうね、おやすみ。