アへ顔産卵バハムートシャーク

▼ドラグニティ
割と良い案出てきたけど、このデッキ使う利点が薄すぎるw

今考えてるのはメインキル特化で罠にデモンズチェーン採用する形。
これなら2本目以降に霞の谷のファルコンを無理なく積めるからイカロスバックに置いて罠ビートできる。

これならGヴェーラー撃たれただけで詰みって状況を防げる。
このサイドチェンジに加えてサイドに透破抜き3積みとかすれば2戦目以降も戦えるかなぁーって。


デモンズチェーン積む利点は他にもあって、先攻アトゥムスレダメ星屑の布陣で一番バックに置いて強いカードっていうのもある。

警告→蘇生から返される危険がある。レダメ潰すだけなら蘇生握っててもモンスター1体立てばミラフォ警戒でそのモンスター単騎で攻めてくる事の方が多いから、レダメを確実に守るなら此方に軍配が上がる。

奈落→1500以下で簡単に潰されるからそこまで強くない。カラクリの場合無零怒に撃っても919から返されるし、ほんと弱い。

脱出装置→これもバトルフェイズまで誘えるって意味と範囲を考えたら相当強いけど、ローズ、ディーヴァ等のモンスターに対応できない。


こう考えたらドラグのデモンズチェーン相当強いよね。
ナチュルビースト、ライオウ等のモンスターにも対応できるしね。



もう一つあるサイド案がサイド魔デッキ。
メインにsin星屑、サイドにシロッコ積めばコストの確保は簡単に済みそう。
ダークシムルグ辺りも積みやすくなるから、2本目以降の事考えると強いかもね。

ついでに流行りのガジェ、マーメイル、カラクリ、全部に刺さるのが良いですね。
メタビ相手にはシロッコ(20)sin星屑(25)のラインは頼もしいしね。



ただ、このサイドプランはメタのメタって感じだから、流行のデッキに対して強いカード入れるんじゃなくてメインの強い動きを頼りに組むサイドだからメインの動きに相当自信ないと成立しないのがネックですね^p^;

もう一つ穴があって、メインGヴェーラーが流行れば極端に勝率悪くなるっていうねw



▼マーメイル
サイドチェンジゲロ難いんだけどw
とりあえず最近学んだのがサイチェンで竜騎と重装減らしたら死ぬほど後悔するって事を学びました^p^



後はメインからバック剥がすカードやっぱり欲しいなぁーってw
サイクロンかサンブレなんだけど、どっちもパッとしない。
試しに1:1で積んでみるかな?スペース極限まで削ってるから厳しいけど(´ω`;)




▼サイキック
超楽しいw
これ簡単にナチュビ出るからバック堅くしても良いかもですね。

このデッキの一番の強みはサイガールとサイコウィッチ使えるって所ですね。
イラストアドブヒィィィィィィィ!!!

やっぱりアビスリンデみたいなBBAよりぴっちぴっちの女の子の方がモチベ上がります(´・(Ⅱ)・)ブヒブヒ



後使ってみて思ったのがサイコジャンパーがゲロ強い。ディスってごめんなさい。
サイコデビルも意外と使い勝手良くてびっくり。

増殖するGがほとんど刺さらないのも良いですね。
ほんとに撃ち所少ないw




でわー。