ババーダイブボンバー

大会レポのカテゴリ見たら12月→4月→9月ってスパンで大会出てたw

まじでどんだけ大会出てなかったのw


▼マ―メイル
ウンディーネ型、カーD型、サルベージディーヴァ型色々回したけど、一番使いやすかったのはウンディーネ型だったんで当分はウンディーネ型回します。
何よりこの構築が一番G刺さらないから評価高いw


・メイン
Gとサンブレの3枚分スペース空いたから何積むか考え中。

やっぱり原型作った人の構築を参考にアクエリア辺りが無難なんかな?

アクエリア2サイクロン1
アクエリア1サイクロン1サルベージ1

ここら辺の比率で悩みますね。
コントローラー的な意味でドラゴンアイス積むのも面白そうだし、ウンディーネ的な意味で葵積むのも面白そうw


水属性はサポートカードが豊富で楽しいw

ムーラングレイスの墓地調整を重視するなら浮上も弱くないんだよね。
何より罠相手にウンディーネで狙撃落して浮上からリバイス出せばバック2枚割って2500打点確保できるしね。



・サイド
サイドに突撃兵積もうか考え中。
ディーヴァにGくらっても強いし、ディーヴァからライオウ潰せるようになるのは偉大。

他にも狙撃1枚からランク3エクシーズ出せるようになるからセットカード破壊効果持ちのリバイスや、ゼンマインに繋げれる。



素引きしてもスノーマンで耐えてから出せばとりあえずの打点は確保できるしね。

ラギアと対戦してて思ったのが単体での打点不足と狙撃通してもそこまで美味しくないって事が気になったから、これで改善できたら良いんだけど><

単体での打点と言えばサイバードラゴンが手っ取り早いけどエクストラのスペース厳しいしなぁー。
いっそランク7全抜きでも良い気がしてきたw



▼なんかシンクロするデッキ
が使いたいw
ラクリ以外で^p^


候補はドラグ、ラヴァル、スクラップ、チョウレンビートかな。

派手さで言えばドラグとラヴァルなんだけど、この二つサイドからのGに絶望的に弱いからあんま気が進まないw
ドラグならバック固めれるしサイド透破抜き3積みとかでも良さそうだけどw

スクラップは触り尽くした感あるし、チョウレンビートかな?w



いっぱいシンクロするよー^p^



▼暗黒界
もうすぐツアーガイドくるし構築考えようかと><

とりあえずナチュビ1枚で負けてたら話にならないからメインに脱出3スキドレ3。
後モンスター来なくて死ぬ事故と墓地にグラファ落ちなくて死ぬ事故が怖いからスカー2キラトマ2終末1トランスデーモン1クリッター1とかすれば良いんじゃないかな?


でサイドからの次元系に対しては砂塵3サイクロン3ライコウ2辺りで対策して。
おっ?なんか大分構築固まってきた^p^



墓穴の道連れは個人的に嫌いなカードだから意地でも積みたくないw
これ積んだ所為で暗黒界と相性の良い楽しいカードが大半積めなくなるから嫌いなんだよねw



まぁツアーガイド来日するまで気長に調整しますw




でわー。