ごっつい久しぶりに大会出てきたよー(^0^)/

手持ちのデッキ全部自信なかったから即席で組んだメイントラゴGのジェネクスマーメイル。

使用デッキ:マーメイル

1回戦vsフォーチュンレディ
先攻

デッキわかる前にワンキルしちゃった。

ゴーズ、櫃、警告だけ見えたからラヴァル読みでチェンジするとフォーチュンレディww
バレバレのゴーズ踏んでヴェーラーから星屑ロンリネスされました^p^

嵐からムーラン絡めてアドー!


○×○


2回戦vsアライブHERO
先攻

相手がカーD忘れる致命的なミスしてリンデからムーランまで繋げて勝ち。
カーD使ってても伏せケアしてワンキルできてたから関係ないかw

嵐ムーランアドー!



○○


3回戦vs聖刻@ほいほいさん
先攻

フィアーからローチ出してメガロでごりごりして勝ち

Gでスーパードローして勝ち


○○



一応決勝?vsヴェルズラギア@カメ

動けるハンドじゃなかったけど、相手が脱出連打からのライフ重視のビートしてくれたおかげでホールで返せてリンデからぶんぶん

明らかに攻め方間違えて負けたw
ラギア相手に攻めのビートプレイすると光の速さで負ける^p^;
また一つ賢くなった。

ウンディーネ誘惑で返すと即座に嵐でアド返される。
フィアーからメガロ出して、相手の場がザウルス、2伏せ。

ここでメガロでどついて、月くらう。
メイン2にムーラン狙うべく竜騎狙撃からメガロ出すと警告で水6枚ww
アホすぎw

正解はメイン1に狙撃竜騎コストでメガロss、これで罠使わせてディーヴァから展開が正解だった;;
ラギア相手には兎に角高い打点立てて召喚反応系の罠を腐らせるプレイ取る方が良かったね:


その後宣告でラビット無理やり通されてボコボコ。
途中場にトラゴでレベル3or4引けば返せる場面でドローがムーラン、宣告。
そのまま殴られて負け。



○××
プレミが悔やまれる;;



3位決定戦vsカオスドラゴン軸ライトロード@ち○ぽまん
メインのフリーの段階で勝率悪かったのと、大会で当たるライトロードとの相性の悪さで勝てる気しなかったw
後攻

初手コントローラー2^^全部引いた^^
おまけに腐るGとかも引いて超ジリ貧。


デブリになんとか合わせるもカーガン効果でウォルフ湧いてライパルから殴り殺されましたw



初手コントローラー2^^^^^^^^^^
仕方ないからフィアーコントローラーからドゥローレン出してフィアー経由でアド稼ぎまくるプランに出るも返しに大嵐開闢蘇生オネストで死にましたw


××




終盤gdgdすぎワロタwwww



使った感想は兎に角メインのGが腐る腐るw
DOと公認大会だと全然環境違いますね、素直に構築ミスだねw

後はメインのサンダーブレイクが要らなかった。
コントローラーそのまま使った方が強いし、コストがなさすぎるのと、撃つと基本ジリ貧になるから要らない。
要れるならサルベージ辺りも積まないと話にならない。


2本目以降はマイクラ的な意味で頼もしいんだけどねー。

他にもサイドからラギアに対する対策も甘かったなー。
思考放棄のとりあえず奈落幽閉スノーマン積んどけサイドって感じだったから、もうちょっとメインのバランスと考えて組めば良かったと後悔。


ライトロードにはもう勝てる気しないんで、諦めます^p^




やっぱり敗因整理すると構築の欠点見えてくるし、大会出るのは楽しいねw




でわー。