すーぱーそに子ちゃんは男の欲望の塊かわいい

▼今期(・−・)
使いたいデッキなさ過ぎる。
なんかどれも弱い。
というかどのデッキも等しく弱点ある。


こういう時は一つのデッキ極めた方が効率良いんですが、回数重ねれば重ねる程デッキの嫌な部分見えて投げ出しちゃうw



ラク
2本目からが鬼門。
大体のメタカード刺さっちゃうから2戦目以降勝つの難しすぎワロタ状態。
また1本目も後攻だと一気にきつくなる。


海皇
初手にモンスターいっぱい引くと光の速さで死ぬ。
サイド後はわりと戦いやすい印象。
ある意味安定だけど、大量展開を返すスペックがないのが辛い。


ライトロード
動きは強いけど、避けられない事故が割と起こるから安定してない。
インフェルとか聖刻のようなキル特化の高速デッキに滅法弱い。



聖刻
キルが止まりやすいのとバックが弱いのが難点。
Gはプレイで補えるけど、トレミスビートがサイバードラゴンの所為で弱くなったのが辛い。



天使
これ何に勝てるの?w



ヒロビ
今一番使ってる。
わりと安定してるけど、リクルーター積んでるデッキに弱すぎる印象。
後パラディオス強すぎるから、今リアルで使うと虚しくなる。



ラヴァル
一番嫌いなデッキタイプだけど、メインにG、トラゴ、ヴェーラー積めてヘルドックが生きる環境になったから、実はワンチャンあるんちゃう?とか思ったり。
ただGとナチュビがどうしようもないべ。


暗黒界
こんなにカラクリ流行ってるのに使う気起きないよ。



インフェル、スクラップ、ドラグニティ
メタ外という意味では希望を感じる。




あー、なんかどれも微妙。
デッキの選択肢多すぎるねん!




▼今考えてるデッキ
ヴェルズラギア聖杯ましまし
オピオン立てれば大抵のデッキ黙るでしょ。
ただマーメイル無理すぎるからドルカきてからかなw




インフェル
二つの先攻ブン回しパターン駆使して糞ゲーできるインフェルを考え中。
サイド後含めても罠相手には十分強いし、聖刻さえいなければって感じですね。



色々迷走してて内容ぐちゃぐちゃかもw
でわー。