希望アライブ

多分もう使わないし載せとくw

モンスター(7枚)
カードカー・D×2枚
E・HERO バブルマン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(25枚)
超融合×3枚
大嵐
増援
戦士の生還×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ラクル・フュージョン×3枚
ヒーローアライブ×2枚
ナイト・ショット×3枚
サイクロン×3枚
E−エマージェンシーコール×2枚

罠(9枚)
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×3枚
活路への希望×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
H−C エクスカリバー×2枚
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
機甲忍者ブレード・ハート
交響魔人マエストローク

サイドデッキ
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO プリズマー
E・HERO ボルテック
サイバー・ドラゴン
ブラック・ホール
次元の裂け目×2枚
次元幽閉×3枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
心鎮壷(シン・ツェン・フー)×3枚



まず今の環境でアライブ組むなら超融合は3積み必須だと思います。
ラクリや六武のナチュビの処理に加えて、下がったデッキパワーを上げる意味もあります。

またこの構築の場合一通り展開した後に活路への希望撃つと超融合のコストが確保できるので、キルしにいく時にゴーズやトラゴのケアにも使えます。


他にも戦士の生還で確保したりもできますね。
その為超融合は基本的にセットしておきます、此方が展開した時に発動できないようでは本末転倒なので。
例外としてカラクリや六武相手には温存する必要があります、それくらいナチュルビーストが致命的にキツイです。


その為、強制脱出装置も3積みです。
これは上に書いた苦手なモンスターの処理に加えて、トラゴエディアをケアしたキルパターンで使えます。


カリバー×2強制脱出装置、これでトラゴ無視してキルできますね。
ついでに言うと今の環境、兵セットやリンデセットでターンが回ってくる事も多々あるので、それらの邪魔なカードの処理にも健闘してくれます^p^




▼活路への希望
最初は超融合のコストさえ確保できたら何でも良かったんで骸積んでたんですが、アライブの相性を考えて此方に。

と言っても前の記事でも書いたように、今の環境と相性悪くなってしまったんで、もう抜けそうですw

使い方は簡単でアライブ撃った後に撃つだけで2ドローできます。
相手がビートダウン系統のデッキなら鬼のような性能で、ライフをギリギリまで温存して3ドローから一気にキルまでいけます。

このライフをギリギリの所まで耐えるのに強制脱出装置は非常に便利です。


ちなみにこれ2枚セットしてアライブ撃つと6枚ドロー出来ますw
前、場がカリバー、エアー、バブルマン2でハンド6枚とかできました^p^





サイドは試作中なんで特に書く事ないですねw
またアライブが勝てそうな環境になったら、組んでみたいと思います。
もっと罠流行れ!w


でわー。