キットーマン

▼カラク
なんだかんだで回してるツンデレです^p^


2本目以降はスターダスト立ててから展開する動きが強いなーって思いました。
そこで一番良いのがソーラーウィンドジャマーなんだけど、こいつ強い時と弱い時の差が大きすぎて中々枚数に悩みます。

最初は3だったんですが、かさ張るとゴミ箱に叩きつけたくなるんで今は試作的に1枚だけ挿してます。
ただ2戦目以降のGをケアした動きを考えると強いのは明白だし、2枚くらい積んでも良いかもですね。



後は先攻ブン回しで作った場を返された時、再度展開できるカードが欲しいです。
今は919を上手く活用できないか検討中。
ラクリで唯一1枚で機能するカードだから、これさえ上手く運用できたらデッキのバランスを崩さずに返しのアタッカーを確保できる。




今考えてるのは919を3積みにしてメインに槍、収縮、リミッターの採用。
基本は槍が一番強いけど槍だと2500ラインで処理したいヒュぺりオン、トレミス、フォーカスフォース、オピオン、クリスティア、シャイニング(32)を処理できない。

そこで収縮やリミ解になると34打点まで処理可能で、返しで使われるであろうカード全てに対応できる。

リミ解はキルパターン増えるから良いとして、収縮のシナジー制の薄さはちょっと気になりますが、クイック3積みすれば一応は問題ないかな?

他にも小町+参謀で銀嶺の巨神出して墓地の無零怒蘇生とかも良いかもですね^p^



なんだかんだでカラクリ好きみたい///



▼聖刻
早速CSで結果残したみたいですね。
思い出のブランコ3積みとか天才かv^p^v

こういう思い切った構築ほんと好きw


そういや今トラップスタン3積みできるから月の書効かない聖刻からしたら凄い追い風ですねw
トラスラから聖刻4枚でフォーカス、ガイドラ、レダメでトラゴーズケアできるのも良いですね。

ほんとヴェーラーだけw



▼ヒロビ
そろそろメタが固まり出す頃だから構築考えても良い時期かもw

とりあえず優先的にメタるなら
ラクリ、六武、聖刻>マーメイル、アライブ、天使>その他

って感じで構築すれば良いのかな?
兎に角今の環境はヴェーラーでキル止めれるから、カーD連打しつつヴェーラーで要所止めてスパーク、ミラクル、超融合で処理していけば良い気がする。


パラディオスが返しにもってこいの基地外性能だからトンスラ3枚積んでトンスラアナザーでパラディオス出してアド損せずにビートするのも良さそうですね。


後は伏せ割るカードが大量に投入されてるだろうからヴェーラー握ったら伏せは最低限の枚数で抑えるのが良いかも。



まぁアライブの方が好きだから使うか怪しいけどw
ヴェーラーを一番活かせるメタビって事では凄く環境と合ってるんだけどねー。






でわー。