代行天使

飽きた^p^


モンスター(24枚)
大天使クリスティア×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×2枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
ヘカテリス
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カードカー・D×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカ

魔法(17枚)
馬の骨の対価×2枚
大嵐
神の居城−ヴァルハラ
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
強制転移×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
ナイト・ショット×3枚
サイクロン×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.96 ブラック・ミスト
TG ワンダー・マジシャン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
アンデット・ウォーリアー
ガチガチガンテツ
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
楽家の帝王(ミュージシャンキング)
空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
TG ラッシュ・ライノ
エフェクト・ヴェーラー
オネスト
ライオウ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
王宮のお触れ×3枚
強制転移
禁じられた聖槍
増殖するG×2枚




罠なし代行天使です。

詳しい解説は各カード解説で

▼簡易融合
デッキの安定性を上げつつアーススタートの弱さを補う事ができます。

アース+簡易融合で
アースからカタス、アカナイ、ローズと展開して返し用にヴィーナスが温存できます。

簡易融合は馬の骨の対価とも相性が良く、この2枚で召喚権を残しつつ2ドローできます。
後は墓地に闇を即座に落とせたり、転移で送りつけて相手のモンスターを一方的に奪う、なんて使い方もできます。



▼強制転移
1枚1枚が貧弱なんでそれを補う意味も込めて採用。
ミラーとかガジェ相手に強いです。

ガジェの先攻ギアギガントに撃つとデッキからカーD回収しつつ23打点が手に入ります。
ヴィーナス玉×3から転移撃てばガチガチヴィーナスクロス(2700)で手札にカーD、勝ちみたいなもんですねw


後はラギア相手にオピオン出された場合はサイク、ナイショでバック剥がして転移とかも強いですね。



▼馬の骨の対価
事故防止で採用。
代行の初手玉率は言うまでもなく多いんで、腐る事はあまりないです。




まぁ変わってる部分はここら辺かな?
この構築わりと勝率は良かったんですが、ノーガードエンドも多くブン回し系のデッキに成す術なく負ける事もあり、そこを考慮すると安定して勝てないなーって事で解体しました^p^;


後はブラフ無視されると光の速さで死にますw


でわー。