ラギア×3

暇だからiPhoneのメモ帳に書いてたラギア載せる^p^


普通のラギア
40
14
グアイバ3
セイバー3
ヘリオ3
サンダバ3
兎2
10
槍3
サイクロン3
ごーけん2

ホール
16
激流2
ミラフォ2
奈落2
警告2
幽閉2
スタロ2
マクロ2
宣告
脱出

15
マクロ
裂け目2
サイバー2
ブレイカー2
ヴェーラー2
G2
連鎖2
黒角笛2

代行とかカラクリ意識のラギア。
ラギアとオピオン出す事に特化しました。

メインライコウに糞弱いから聖杯積んだ方が良いかも。






黒ストッキングスタン
17
ツアーガイド2
兎2
トンスラ
ヘリオ3
セイバー3
アレキサン3
カードカー3
8
ナイショ3
ごーけん2



15
マクロ3
スタロ2
幽閉2
奈落2
警告2
連鎖
脱出
賄賂
宣告


スキドレ3
裂け目
ミラフォ2
サイクロン3
黒角笛2
連鎖
トンスラ
増殖するG2

マクロと裂け目どっち積むかで悩みますね。
速攻性とお触れトラスタ意識するなら裂け目だけど、裂け目だとアライブヒーロー止まらないんだよね。

カリバー経由でミラクル撃たれてもシャレにならないし、六武も考慮して今はマクロ優先させてます。

このデッキ、リヴァイエール1ターン残すだけでゲーム終わります^p^

相手に依存しない罠デッキって感じですね。
革命的^p^笑








地属性ラギア
18
セイバー3
ワーウルフ
バルバ3
ヘリオ2
カードカー2
兎2
ジェム・マーチャント3
8
槍2
サイクロン3

ごーけん2
15
警告2
奈落2
激流2
スタロ2
角2
スキドレ3
宣告
賄賂2

サイド
マクロ3
ブレイカー2
黒角笛3
連鎖除外2
幽閉3
ライオウ2



ラギア流行ればワンチャン!w

セイバーザウルスかワーウルフ立てれば基本ドルカは出てこないし、出てきてラギアかオメガ。
そこにジェムマーチャント投げてやろうって考えですw


後はツアーガイド入りのラギアがスキドレバルバ越えられないのも大きいですね。



サイド投げ槍なのは三分クッキングなんで、見逃してね(v^_^v)あへあへぇ〜