大くしゃみあへあへザウルス

▼ツアーラギア
思ってたより勝てない^p^
明らかに使い方悪いねw

というか準制限のカードに依存しすぎてる気がする;

大体ガバザウルスビートして負けてる;;

ただボコボコにされたおかげで分かったけど、立ち回りと対策プレイは覚えれたw
マゾい練習だね^p^


気になった点は2戦目以降が弱すぎる。
裏守備ライコウスノーマン対策でドルカ出すとホール転移幽閉ミラフォで返されるし、馬鹿正直にラギア出すとスノーマン踏んで場が崩壊。


結局前の環境のラギアが苦手としてた弱点克服できてないよねっていうw
ついでに言うとキーカードの2枚が準制限だからラギア→ドルカの王道パターンもできないし…。
この王道パターンもライコウ黒角笛or警告セットで簡単に崩壊するんだけどねw


スキドレ積んだラギアの方が安定な気がしてきました><



▼ガジェ
なんとなく組んでみた。
サイド
裂け目3
マクロ2
群雄割拠2
で暗黒界、マーメイル、ラギア意識で^p^


ただ全然楽しくないから使う事なさそうw



▼ライトロード
メインの動き強いだけにサイドチェンジ糞難しい。
何抜いてもデッキバランス崩す気がするw

ずっと悩んでるのはサイド後から伏せ剥がすカード。
基本伏せ少ないからサイクロンで潰されやすいの前提で考えると中々良いカードがない。


・王宮のお触れ
サイクロンで狙われる
肝心の裂け目止めれない


・七つ道具
裂け目止めれない
先打ち永続罠止めれない


・邪神の大災害
サイクロンで狙われる
スタロ積まれたままの場合があるから、怪しい。


・しんつぇんふー
サイクロン(ry
永続魔法、永続罠に対して無力


・血の沼地
サイクロン死ね!!!



・ナイトショット
肝心の裂け目、マクロ、スキドレ止めれない;;


やっぱ槍、砂塵が一番安定な気がしますねー。


槍使ってて疑問に思ったんだけどスキドレ中にライコウ殴られて、そのライコウにダメステ中に槍撃つと効果使えるのかなぁーってずっと気になってるw




▼アライブHERO
スーパードローアライブ組んだ^p^
エクストラにエクスカリバー2枚積みたい。
カリバーじゃないとトラゴケアしてワンキルできないパターンあるし、マエストローク辺り抜いても良い気がしてきたw

もう少ししっかり回して構築固めていきます><





でわー。