新制限その3

タイトルつけるの楽だわー^^


▼ライトロード
ネタで組んだライトロードがめちゃくちゃブン回るw

2ターンで場がチェイン、トレミス、裁き、裁き、ルーラー(モンスター宣言)までいけた。

他にもチェインライコウウォルフゼンマイン開闢でワンキルして手札に裁き、ライトレイディアボロス温存とか。


なんか凄く強いデッキに見えるw
どうみても落ち強いだけだねw



でもヒロビめちゃくちゃ流行ればワンチャンあるよね^p^
暗黒界のスキドレはサイドの槍お触れでどうにかなったし、ラギアと天使(クリスティア)くらいでしょ、苦手なの。

ラギアほんとにメインじゃ望み薄いから、メインお触れでも良いかもね(^p^)


▼ヒロビ
DOで軽く回してきました。
メタ固まってないからうーんって感じ。

超融合、カーD、ミラクルのカードパワーで中堅デッキには勝てるけど、明確なメタ対象が分かってないから微妙。

環境中盤辺りに使うのが良いかもね。



▼アライブ
メタ固まってなくてもワンキルしたら関係ないから、今HERO使うならこっちかな。


今はカーD積むかで悩み中。
遅いデッキ多いから積んでも問題なさそうだけど、肝心な時に引くと握り潰したくなるから、安定して勝ちたいなら要らないかも;


後、新制限でアライブHERO使うならメイン超融合必須だと思います。
ラクリのナチュビ対策と未来禁止アライブコール準制限で落ちたデッキパワーを補う意味も込めてねw



超融合絡めばヴェーラー無視したキルパターン一つ増えるしね(・∀・)



▼からくり
緊テレ入れた形あんま強い気がしないw
5枚もスペース使うのが少し気になりますね。

多分罠よりにしてるから、そう感じるのかな?
メインお触れでランドオルス立てる形にしたら、緊テレの強さが際立つかな?


ちなみに僕はメインリビング3積み型使ってましたw
場を崩されたら返せないって欠点をリビング無零怒で補おうって思ったんですが遅すぎました(^p^)プインプイーン





でわー。