黒ギャルは衰退しました

▼ラギア
そういや新しく組み直しましたw
ヴェーラー弱いし全抜きした^p^


この時期なんで凄く今更ですねw
前サイクロン抜いて回してたら安全地帯アシゴに完封されたので、サイクロンは必須だなぁーって思いました、おわり。


サイドの奈落マンが強い!笑



▼暗黒界
トラゴエディアメインに積んでも良い気がしてきました。
最初はスキドレあるし、噛み合わないかなぁーって思ってたんですが、スキドレ通ってる内は基本有利だし、トラゴは序盤の戦線を維持するカードだからあんま関係ないかなぁーって。


後半引いて腐っても壁にはなるし、門のコストで捨てれるしね。
何よりトラゴでキル止めてグラファでバック剥がしてグラファのレベルコピー、暗黒界ns→グラファから不乱健出せるのが熱い。



他の改良案はフォトンスラッシャー、レイヴン、開闢積んでワンキルよりにするのも面白そうですね。

トンスラレイヴン闇切ってエンホリ開闢でワンキル
トンスラレイヴンベージ切ってエンホリグラファ門でワンキル


全然上手くいく気しませんね;




▼海皇
回してると要らないカード結構見つかった。
パイクとリンデ2枚で良いかもw

後はマシンナーズセット入れたい。
打点が一押し足りない時にフォートレスの打点あればキルできるし、フォートレス+メガロでビッグアイ出せるしね。


追撃用のモンスターがムーラン1枚だけだと心許無い^p^;






でわー。
そろそろ制限なんで今期使ったデッキちょいちょい載せて更新ネタにしていく…かも(v^p^v)アヘガオダブルピース