尻コキワイバーン

▼悪循環
来期に向けて暗黒界、海皇回す→今期のデッキ、虫、アライブ、ヒロビ、カオドラ、兎にあんまり勝てない。

今期のデッキ回す→来期向けのデッキばっか使ってた所為で練習不足で細かい所でミスる。


っていう最悪の悪循環^p^;
かと言って今期のデッキ練習する意味ないしでモチベ全然上がらないw


これは大人しく制限分かるまで遊戯王触らないの安定かな。
別にcsも出ないしする意味><
というか自分のプレミが死ぬ程許せないから、ほんと細かいミスするのキツいです。

自分のプレミで負けた試合忘れられないから余計に。


アライブHERO使って、4日前にプレミで二回落して、今日もプレミで2回落した。
後はエクストラの構築悪くて落とした試合が1回。


どうしようもなくブン回されて負けた場合は多少割り切れるけど、自分のプレミで負けるのは本当に悔しい。
練習するにも後2週間の命だし…なんというかもどかしいですねw




▼プレミレポ
全部アライブで
4日前
その1
相手カオドラで手札0場0墓地沢山ライフ6000以上で此方伏せスパーク、場にカリバー手札0。
相手トップで裏守備エンド。
ドローでアナザー。

ここでしたプレミがカリバーで裏叩いてライコウでバック割られてエクリプス落ちてトップパルサーでレダメルートで死亡。


まず相手カオドラなんだから裏守備で置けるモンスターとか秒で読める。
ヴェーラー、アポカリプス、はライフ多いから手札で温存するし、ライラなら伏せ割りに召喚してくる。

エクリプスは墓地にパルサー居たからトップで闇ドローした時に備えて手札で温存するだろうし、本当にライコウかカーガンしか置く選択肢ない。

で、カオドラ相手にスパーク温存する利点も薄いから、ここでの正解は増援アナザースパークで裏守備対象。


これが正解だったね。



その2
此方伏せにマクロあるのにマクロ発動→ミラクルせずに、ミラクル発動でクロウ撃たれてシャイニング出なくてエクスリダオ。
エクスリダオで殴ると槍で返り撃ちになって負け(シャイニングなら槍されても勝ってた。)


カオドラにマクロ温存する意味だよ。
普通に前のターンのスタンバイで撃つべきだった。


その3
ラクル2枚あってミラクルで除外するカード間違えてゼロ→激流→ミラクルでちゃんと除外するカード間違えてなかったらシャイニング立ったのにミスってトルネード。

このトルネードをトンスラへリオからのガンマンで超えられて負け。
これもシャイニングの打点ならケアできてた。幼稚園児かよ;;



その4
相手聖刻で先攻ごーけんでナイショ、ネフテ、アセト、でネフテ回収。
1伏せエンド。

この日相手めっちゃ引き強かったから最悪の状態を考慮してプレイするようにしてたんだけど、この時点で手札に嵐、伏せに宣告はあるかなぁーって読みで動く事にしました。(伏せがサイクロンならナイショ加えた筈だしね)


伏せにサイクロン撃って宣告割って、宣告脱出伏せてエンド。
返し相手ドローゴー。

此方ドローでコール引いてバブル、コール、ミラクル2

バブルssコールエアーで効果通ってバブルss

いつも通りならカリバーエアーゼロでゴーズケアできる布陣でキルしにいくのに、何故か最悪の想定(ヴェーラーゴーズ)してしまい全員でフルパン入れてチェインローチエンド。


返し嵐→宣告→聖杯でローチ対象→トフェニネフテ→効果でアセト切ってローチ潰されてアトゥムス→脱出でアトゥムス戻して→蘇生アセトでヴォルカドラグーンで負け。


まじで意味不明のミスしすぎ。

まずゴーズヴェーラーされてもゼロなら返せる。
それに相手は手札最強って決め打ちしてるならローチ宣告脱出で守り切れる訳ないってくらいの感覚でプレイしないと流れ掴めない。

一度流れ掴むにはキルしにいくしかなかったのに、ほんと雑魚。
考えが甘すぎる。

聖杯、大嵐、蘇生の内どれか1枚がなかったら返せたのにって思ってる自分が糞腹立つ。
持ってない訳ないじゃん。


あー、この試合が一番心残り。
聖杯と蘇生くらいその日の相手の引き見てたら読めるだろ;



とういかこの日、先攻未来ルーラー宣告ミラクルリビデとか後攻アライブ未来融合蘇生ミラクルミラクルとか嵐アライブ未来融合コールとかアライブ蘇生宣告ミラクルとかずっとされて心折れた。


で最後の試合がこれ。
もう何しても勝てないってレベルの事ばっかされて最後の最後にひよってミス。


情けなさ過ぎて遊戯王嫌いになる;




とりあえず制限変わるまでずっとアライブ使います。
どうしょうもない負け以外はなくしたい><