制限予想

暇つぶしに制限予想とかしてみる(v^_^v)


禁止
エアーマン(orミラクル制限)

HERO殺すならここら辺かなぁーって。
どっちか掛かるだけで終わるでしょw

個人的にはデッキタイプだけ残しつつ弱体化させるミラクル制限が現実的かな?


制限

海外で暴れすぎたから、流石に掛かるでしょ。


ゼンマイティ
これも海外枠と先行じゃんけんゲー対策。
ネズミ掛けるとデッキ自体機能しなくなってエクストラパックの売り行き悪くなりそうだから掛けるならここかな?


レダ
カオスドラゴンと聖刻意識で。
発売したてのストラクのカードや聖刻に制限かける訳にもいかないし、ここしかないよねw


センチピード
ここ最近のコナミの傾向はデッキ自体の動きを残しつつ弱体化させる感じなんで、それならセンチかなぁーって^p^


血の代償
正直がジェを弱体化させるならここくらいしか思いつかんw
それに伴いサイクロン準制限とかもありえそうですね。



準制限
アース
ストライカー制限、トリシューラ禁止で充分弱体化したから準制限でも良いでしょ。


キルドレイン
確か海外の大きい大会で暗黒界結果残したよね?
コナミだから掛けそうで怖い^p^;



禁止解除
これはコナミの気分次第だけど
魔導売りたい→聖なる魔術師、月読解除
マーメイル売りたい→同族感染ウィルス、キラースネーク解除


辺り?
でも流石にキラースネークは強すぎるかw



暇つぶし終わり^p^