マドルチェメタビ

デッキパワーの低さを罠で補ってる感^^笑


モンスター(11枚)
マドルチェ・マジョレーヌ×3枚
マドルチェ・マーマメイド
マドルチェ・バトラスク×3枚
マドルチェ・シューバリエ
クリッター
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(13枚)
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ワンダー・ワンド×2枚
マドルチェ・チケット×2枚
マドルチェ・シャトー×3枚
サイクロン×2枚

罠(17枚)
魔宮の賄賂
鳳翼の爆風×2枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚
スターライト・ロード
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ガガガガンマン
クイーンマドルチェ・ティアラミス×3枚
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
妖精王 アルヴェルド

サイドデッキ
Sin スターダスト・ドラゴン
サイクロン
トラゴエディア×2枚
ブラック・ホール
禁じられた聖槍×2枚
次元幽閉
増殖するG×3枚
魔導戦士 ブレイカー×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚


兎に角サイクロンに弱いです。
シャトーにサイクロン撃たれると酷い目に遭います;;


基本はマジョレーヌ+罠で延々とビートしていきます。
隙があればティアラミス+シャトーでアド稼ぎにいく感じですね。

サイクロンの何がヤバいって、シャトーで打点上がったマドルチェで相手のモンスター倒しにいってサイクロンでシャトー割られると簡単に1:2交換されるってのがヤバいです。

ついでに言うと単体だとセンチピードの打点越えられないので死活問題ですねw


サイクロン対策に心鎮壷、マジックドレイン、王家の呪い等も考えたんですが限定的すぎてダメでした。
メインにブレイカー積んで相手のサイクロンを誘い出すって方法もあるんですが、これもあまり現実的じゃないですね。

やり方として先攻ブレイカー1伏せエンド。
これされて相手の手札にサイクロンあれば高確率でサイクロン1伏せエンドしてくれます。(ブレイカーの効果にチェーンすればアド稼げるので)
それを利用してメインに1伏せから強欲で謙虚な壺撃ってブレイカーでサイクロン割にいくとか…。


もう一つ
ブレイカー3伏せでその中にサイクロン伏せてエンド。
相手サイクロン伏せてエンドしてくると思うから、エンドサイクで相手のサイク割にいく。



サイクロン1枚の為に頑張りすぎワロタ…;;


まぁサイクロン超やべぇーよって話はここまでにして、デッキの解説をw


▼ワンダーワンド
墓地にマドルチェが中々溜まってくれないんで採用。
シャトー→ワンド→ティアラミスでハンドめっちゃ増えます^p^

魔法使いはメインだけでバトラスク、マジョレーヌ、ヴェーラーと8枚も入っているので発動に困る事はないかと思います。



▼サンダーブレイク、爆風
一度場を作るとハンドがバンバン増えてくるので採用。
ついでに墓地にマドルチェを落とす意味でも役に立ちます。




サイドは試作的な部分多いんで省略します^p^
ちなみにサイクロンやべぇーのにメインにsin星屑入れてないのはマドルチェの魅力である、相手の妨害札を無視してごり押しってコンセプトと合わないと判断し採用してませんw


代償不採用はガジェの劣化になる気がしたので抜いてみたんですが、爆発力ないし入れた方が良さそうですね^p^;



でわー。