^0^うわぁぁぁぁぁぁぁぁあ


▼六武衆
なんか色々瞑想してきたw
メインにカーD積むか強謙で悩んでますw

やっぱりどうしようもないハンドがたまに来るから、それを改善させる意味では良いかなぁーっと。
というか僕の感覚では六武はワンキルデッキだから、パーツ集めれるカードは多いに越した事はないでしょって事でw


最初はカーD試したんですが、先攻シエンした後に引くとゲロ。
一生使う機会訪れないレベルw
でもカーD通った後の返しの動きはえげつないくらい強かったですw


でもやっぱり先攻シエンは六武の最大の強みでもあるから、今は強謙にしてます。
シエン立てた後も立てる前も強いから基本腐らないしね。



カーDはサイド後に積んでも良さそうですね。
サイドマクロ3カーD2とか。
というか単純に2戦目以降罠を多く積むからカーDが強い。
基本ヴェーラー抜かれてるだろうからベストな状態で使える^p^



▼カオスドラゴン
最近また気分展開程度に使ってますw
今度はごーけん2枚積んだから割りと安定する><

今は手札抹殺入れたり簡易入れたり色々試している段階です。
ディアボリックガイが安定して弱いから、もう抜いても良い気がしてきました。

というかキャリアない時のディアボとか時限爆弾でしょ。
怖すぎるわw


そういや西の選考会のカオスドラゴンが凄く良い構築してましたね。
デブリドラゴンが輝いてました。

カーガンから墓地3枚肥やしつつローズ
ライコウからCドラ立ててアトゥムスルート
ヴェーラー釣ってゼピュロスでヴェーラー回収しつつクィーン、チェイン


イケメンすぎるでしょw


後すっごい今更だけど未来融合+蘇生+手札にドラゴンで10100まで削れるんですねw




リビング、DDRでも代用できるし、覚えてて損はないですな(・∀・)


ーーーここからサイドの話ーーー
なんかテンプレのサイド見ると寄せ過ぎて柔軟性ない感じがします^p^;


魔デッキドラゴニュートは確かに決まれば勝ちみたいな所あるし、やっぱり強いんかな?


僕は今禁じられた聖槍入れてます。
場に高い打点のモンスター維持しつつビートするデッキとしてはかなり噛み合ってるかなぁーって。

後はライラに奈落月された時に撃つと糞強いよねw

実際読まれずらいから引くと高確率でアド稼げるし、罠全般に入れれるから強いです^p^


後はお触れ入れるかどうかで悩みますね。
サイクロン3積み環境のお触れがあんまり信頼おけないから砂塵3とかの方がまだ強い気もしますね(´・ω・)






でわー。