じょしらくは人生だから


▼アンデット
獄炎積んだら皿、開闢入れつつランク6エクシーズ連打できるじゃん!

ついでにサイドからスキドレ積んでも綺麗に機能するし、これはワンチャンあるで^p^


そう言えばイル・ブラッドもレベル6でしたねw
生者の書1枚からランク6出せる+キャリアとも相性良いからディアボリックガイも積めるし、ランク6出し放題やん。


んほおおおおおおおおおおおおおお





▼六武衆
サイドのマクロコスモスが弱い(´・ω・)
マクロの為に活人、背水、結束の枚数減らすけど完全にラギアの劣化版になるw

これならマクロのスペースを連鎖除外とかに変えてブン回し要素残してる方が強い気がする。

次元の裂け目で全部止まってくれたら一番なんですけどねー…。

次の制限で虫が完全に死ぬ事に期待しつつ、現状は連鎖と大成仏で対応していこうかな><



そういや対ヒロビ相手に強そうなサイド思いついたw
サイドに師範2枚積み笑

メインと合わせて3枚体制で攻めていく。
別に場に1枚しか出せなくても、他の六武回収できるんだしそこまで困らないよねw

何よりライオウの処理できるのが偉いし、基本21打点厳しいだろうからテンポ掴める。
それに師範やられても此方の損害少ないからじゃんじゃん使えるのが良い。



逆にヒロビ以外には特に有効でもないから怪しいんだけどね^p^;



▼虫
久しぶりに使うとプレイング難すぎてビビるw

ヴェーラー撃たせるタイミングがまだまだ下手すぎて泣きそうです;;
後は2本目以降の如何に裏守備をライコウスノーマンに見せるかって所も難しいですね。

トマト型はかなり安定してるから使ってて楽しいです。
ダンセル6枚入ってる気分になるw


トマトのおかげでバトルフェイズにダンセル出せるから《禁じられた聖衣》か《安全地帯》入れても良さそうですね。
どちらもバトルに使ってメイン2に効果起動で一応ヴェーラーケアできるw






でわー。