シュバババババババババ


▼六武衆
めっちゃ強いw
メイン活人3背水の陣2構築がブン回って楽しいです^p^

というか活人or背水+六武衆2枚でできる事が多すぎる。

カリバー+ブレハでワンキル
チェイン+パルキorブリュ
シエン+ナチュビ=ヴォルカザウルス


2枚だけでここまでいける。
ここに+でなんか加わるだけで展開パターンが一気に増えて楽しいです。

一番好きな動きは序盤にシエン立ててビートして場を返された後の背水の陣。
シエン+ナチュビ+ホープorローチorガーンデーヴァ
(ヴォルカザウルス)

これで守って返しにホープレイ、ヴォルカザウルスで〆にいける。


メイン1で使うならカリバーホープレイでワンキル狙えるしね。


来期は六武衆にお世話になりそうです^p^



▼インゼクター
罠だらけのカーガン抜き構築組みました^p^
終末2積みw


最近のデッキ早すぎて召喚権足りないから終末→虫が一番召喚権少なくて理想の動きできるかなぁーって。

後は威嚇する咆哮とかも面白そうですね。
場の虫を戦闘から守りつつサイク無視できるし、ターン稼いで虫の召喚権増やせる。



サイドはエネミーコントローラーとか良さそう。
まずミラーでそこそこ使えるし、聖刻相手にはぶっ刺さる。

先攻アトゥムスレダメ(攻守0)バウンサーとかされても適当なモンスターでレダメ殴ってエネミーからバウンサー取ってアトゥムス潰してメイン2にガイドラとかね。

先攻トレミスでもエネミーでリリースしたモンスター回収しつつガイドラ立つから普通に強い。


ワンチャングンソクあるで^ω^
問題は聖刻がお通や状態で全然いないって事なんですけどねw






でわー。