雄同士重なってお前に急降下ぁーあっアーッ!♂

▼来期に向けて
ちょいちょい制限の影響受けなさそうなデッキ触ろうかと。

候補としてはカラクリ、六武、魔導、海皇、辺りですね、

と言っても次の制限まで大分期間あるので今使うなら現環境の主流デッキを意識した構築になりますが^p^


●カラク
今一番使いたいデッキです。
なんだかんだ言ってシンクロ楽しいしね。

問題はラギアのオピオンと二戦目以降のG、聖刻のワーム、虫のサイドラ。

ここら辺が課題になりそうです。

オピオンはメインにブリキンギョ三枚積んでお触れパールからどつけば何とかなるかな?
ブリキンギョ積む利点はブリキンギョ+守衛で無零怒ダストクリブレローチクロスと幅広く派生できるのも良いですね。

後はメタビ相手に頼もしい守備力も評価できます。


次はサイドからの課題なんですが、虫相手にはマクロ積めるからさほど気にならないんですが、問題はマクロがあまり刺さらないデッキに対してどうするか、ですね。


正直無零怒コースにG投げられると死にます。
とは言ってもシンクロしないとビートダウンもできないし、
中々難しいですね。

安定は太陽風帆船+レベル3チューナーで星屑立ててバックガン伏せかな?
これならG打つ場面はチューナー召喚時しかないから、そのままシンクロしなかったらアドだし、シンクロしても1ドローだからアド稼がれない。

この戦術にするなら早めのビートダウンが必要になってくるんでマシンナーズのギミックを積んでも良さそうですね。


うん、大分案がまとまった(v^_^v)
帰ったら形にしよ!


六武はエニシ2枚のイケメン構築作ったし、魔導はヴェーラーループする形作ったから、また暇があれば海皇考えます。
海皇はイラストが気持ち悪いからあまり乗り気じゃないんですが(´・ω・`)



▼カオスドラゴン
結局何が強いか分からんかったw
ヴェーラー打っても返しに通常召喚できるモンスター少ないから返せないし、序盤のライラやカーガンに警告打たれたら止まるし、ローチとサイクロン刺さるしマジ何が強いの?って感じでした。

相手が気持ち良さそうにブン回るのを見てるだけって感じ。
風俗嬢ビートダウン^p^


僕には使いきれませんでした\(^o^)/


ちなみに試した案はリビングデット3積み構築でした。
ライラカーガン蘇生できるから良いかなぁーって思ったんですが、強謙入ってない所為で全然安定しなかったですw

次組むなら強謙二枚は積むかな、もう使う機会なさそうですが^p^;


でわー。