チ●ポが光の矢を放つぅー♂


▼続カラク
よくよく考えたらオピオン、小町+蔵だけで処理できますねw
ブリキンギョ(笑)って感じでした;

後はメインお触れが微妙。
お触れのスペースの為にサイクロン抜いてるんですが、遅いのなんのw

相手1伏せのチャンスにお触れとブラフ置く→返し相手が嵐ないと安心してガン伏せ→エンドお触れするもサイクロンで詰みって状況が目に見えるw


大量展開した時に激流葬チェーンサイクロンなんてされたらアへ顔ダブルピースしてデッキ畳むまである^p^


というか先攻ナチュビするにしてもバックお触れより警告とかの方が強いよね、トラスタで十分な気がする。


お触れナチュビ+ヴェーラーor聖杯って初手に4枚必要なカード引いとかないといけないって現実味なさすぎワロタ…。


後は太陽風帆船も思ってたより使いにくかったです。
ほんとに初手にないと腐るw

展開途中に引くと腐る、モンスター伏せると腐るって感じで何かしら工夫しないと使えないなーって印象。

カーD積んで一気に仕掛ける構築にするなり、フォートレス3太陽風帆船3で腐っても処理できるようにするって感じが良いのかな?
それか単純に4枚目の簡易融合としてって感じですねw




▼海皇
ヴェーラーくらっても戦えそうな構築を考え中。
というかミラクフュージョン使うから制限の影響モロに受けそうですねw

一応今作ってるのはお馴染みのHERO軸に+で簡易融合入れた構築。
エクストラのスペースがえげつない感じになってるw

ディーヴァにヴェーラー撃たれても簡易からセイラーマン出してグング、これでミラクルの条件揃うって感じです。

それでも全然パンチ足りないし、そもそもHERO使うならヒロビ組めよって感じなんですがね><





今の環境のデッキが優秀すぎて中々良い案が浮かばないですね(´・ω・)



でわー。