いぐいぐ大乱交

▼スキドレマクロラギア
構築難しい^p^;
永続罠を複数積んで安定させるのが本当に難しいです><

【今日一日の迷走w】
課題その1
スキドレマクロ中に腐らずに且つ有効に使えるモンスターを探す。

その1
カーD積めば兎引かなくても戦えるべ→マクロスキドレ中に効果使えるしヴェーラーケアできるべ!→ピンチの時に引いて効果起動→セイバーザウルスとへリオロープドロー…(^v^)


というかライフ取る速度がラギアの強みなのにカーDの制約効果が邪魔して恐ろしいくらい役に立たないw
相手に1ターンの猶予与えるのがこれほど厳しいデッキも珍しい;;


没。


その2
異次元の生還者入れたら罠ミラーにも強くなって場持ち良いべ!→ついでに増援とトンスラも積んでサイドの女戦士とも噛み合わせちゃる^q^→生還者単体で引いて18ジリ貧ビート…(^v^)

ただでさえバニラモンスター多いのにこれ以上シナジーしないと使いものにならないカード入れる意味。

俺が欲しいのは単体で機能するスキドレマクロ中に使えるモンスターだよ!


その3
おまけ程度に入れたトンスラが普通に強かったのでトンスラ採用して落ち着きましたw
何よりトンスラ+バニラ+スキドレで4000打点ってのが偉大すぎる、2ターンでクロック刻んでジャパニーズレゲェ刻める。




課題その2
マクロが刺さらない相手にどうやって立ち回るか。
主にミラーと聖刻。
ヘリオス積んでローチ立てやすくしたり、ミラーならパール立てて打点確保したりしよう!って考えに至ったけど、生還者でシナジーカードは弱いって結論出たから、大人しく枚数を3→2にする事にしました。

でサイドに1枚回す形に。


後思ったんだけど聖刻相手にマクロコスモスってそこまで弱くないよねw
1本目だとマクロあるだけで相手キルできないし、何より今日バニラ竜2枚除外して相手のデッキ機能しなくなって勝てた試合あったので、わりと影響力あるかも。

2本目以降だとマクロ兎汎発オピオンでヴェーラー、エレクトリックワーム、オネスト、その他の妨害系の魔法罠ケアしてるから怖いカードがスノーマン女戦士ライコウだけ。

こう見るとそこまで弱くない気がします。




●ガガガガンマン
ラギアの新たなエースモンスター。
今まで散々処理に困ってたトレミス、レダメを簡単に処理してくれるのがイケメンすぎる。
後は地味にライフ8000削るパターンができたり

結構稀なんだけど先行でバルバns、返しのターンに兎からへリオでもセイバーでもss

バルバに聖杯使うと3400+3800(一番打点低いセイバーで)+ガンマンのバーン効果で800で8000丁度削れたりw







でわー。