海皇@罠型

全然強そうに見えない^p^;


モンスター(22枚)
深海のディーヴァ×3枚
海皇の竜騎隊×2枚
海皇の突撃兵×2枚
海皇の狙撃兵×3枚
海皇の重装兵×2枚
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクスウンディーネ×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
A・ジェネクス・バードマン

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺
闇の誘惑
サルベージ×2枚
サイクロン×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.96 ブラック・ミスト
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
サイクロン
スノーマンイーター×2枚
トラゴエディア×2枚
ドラゴン・アイス
ブラック・ホール
増殖するG×3枚
大成仏×3枚
転生の予言
連鎖除外(チェーン・ロスト)



弱点多すぎて挫折しそうですw
メインは低打点を補う為に罠多めの構築にしています。

バードマンとディーヴァのワンキルなんですが、積極的に狙ってもヴェーラーで止まるので、おまけ程度に採用してます。
というか他のワンキルデッキに比べて失敗した時の場が弱すぎる。

その所為で簡単に返されてしまいます。
というかワンキルしたいなら聖刻使えば良いので、海皇はビートしつつ、ワンキル狙う感じで構築するのが良いかなぁーって。


キル特化構築ならガエルの要素を入れた構築があるらしいので、極限まで罠を減らして構築すると良いかもしれませんねw


この構築はあくまでビートダウンする用の構築です。
強制脱出装置のステマみたいですが、脱出装置を使ったトリッキーな動きを一つ。

ディーヴァns→効果にヴェーラーされた場合→脱出でディーヴァ回収→効果で重装兵ss→兵効果でディーヴァns→狙撃or突撃ss
まで繋げます。



覚えていて損のない動きですねw


サイドはインゼクターと聖刻意識です。
元々罠に強いデッキなので、サイドからは苦手なインゼクターを徹底的にメタりにいきます。

暗闇ミラーではなく大成仏なのはセンチピード、ギガマンティスの打点が越えられないのと狙撃兵の効果を考慮して大成仏になりました。




ビートダウン型は使っていてあまりしっくりこなかったので、次はキル特化型を組んでみようと思います^p^


でわー。