ンギィィィィィィ


▼東京CS
結果がちょいちょい載ってたので見てきました^p^
普通にエクストラにオメガ、トレミス積んでるヒロビ居ましたね。
二番煎じ;;;;


後は名古屋で結果残したスキドレバルバ入りの兎がちらほら居たのとガジェと虫。
そして何より7−0で優勝した聖刻ですねw


スキドレバルバ入りのラギア相手するのしんどそうだから嫌だなー。
これは虫の構築変えないと厳しそうですね。

例えばメインサイクロン3砂塵1
サイドに砂塵2の6枚体制とか?

ただ、この構築にすると他の部分をかなり丸くして安定構築寄りにしないといけないのが中々難しいです。

ブン回すならダブルサイクロンとかでも面白そうなんですけどねー(´・−・)


ヒロビもスキドレ中のバルバロスが課題ですね。
このバルバロス超えれる方法がスパークとオネスト、超融合くらいしかないのが辛い。

スキドレにサイクロン使ってるようだと、それこそオピオン超えれなくなって死にそうだし…。



E・HERO マッドボールマン守備表示で出して耐えよう、ついでにクレイマンにマスクチェンジでダイアンも守備表示で出して耐えよう(現実逃避)




こう考えるとほんと嫌らしいデッキですね、スキドレバルバ入りの兎。
名前長いし…。




▼そういや
スキドレバルバ入りのヒロビをちょこちょこ調整してます。

アナザーアナザーバルバゼピュロスでワンキルしたりトレミスシャイニングシャイニングでワンキルしたりと何デッキが良く分からなくなってきました。

ついでにまだ虫と当たってないっていう(^p^)


後はメインにスキドレ3枚積んでるからヴェーラー2枚で良い気がしてきた。
偏ると弱い;



普通のヒロビの方はトラゴエディアが凄く微妙。
まず聖刻側の聖杯ビートに弱いし、ぶっぱプレイしてくれないから昔みたいにGと合わせて最強打点って訳でもないし。

大体キル狙いにくる時フォーカスフォース出してくるしねw

じゃあメタビ相手に積むかと聞かれると、ラギアはオピオンビートしかしてこないから確実に腐る。
ガジェ相手にはスキドレ積むから要らないし…。


現状だと真価を発揮できるデッキがヒロビミラーしかないっていう^p^;

0枚だとぶっぱプレイする聖刻と当たった時に怖いからトラゴ1ゴーズ1くらいが丁度良いかな?






▼禁止令入りインゼクター
これメインから色んなデッキメタれるなーって最近使ってて実感しますw
普通にバック剥がしてヴェーラー宣言で勝ちだし、それ以外でも

ヒロビならアナザーネオス
聖刻ならシユウ
ゼンマイならゼンマイハンター
ガジェならグリーンガジェット

とかデッキの核を潰せるので、メインから有利なゲーム展開できるなーって。

後は伏せ読みぶっぱで怪しい罠宣言とか、ゴーズ宣言とかね。


禁止令複数引いても強いし2枚から3枚に変えても良いかもw






でわー。