~信じて送り出したアナザーネオスがカードガンナーさんの調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオを送ってくるなんて…

そろそろヒロビ一人で考えるの限界感じてきた^p^;


▼ヒロビ考察
今考えてるのはヒロビ慣れした虫に勝てる構築を考えてます。

課題はやっぱりギガマンティスの打点とカードガンナーですね。

今考えてるのは前も書きましたがトンスラアナザーからのオメガ→トレミスのヴェーラー3連打ループがメインの構築を変えずにできる有効な戦法かなぁーって思います。



立ち回りの工夫として先攻でモンスターを立てないという方法もありますね。
例えば今までだと初手にアナザー、ヒロブラ、スパークと揃えばアナザー召喚伏せにスパーク、ヒロブラエンドが一番効率的な動きでした。

ですが、この動きだとカードガンナー召喚されると戦線が崩壊します。

なら、適当に1枚伏せてエンドの方が効率的な気がします。
理由としてはデッキを明かさずに済むのと、カードガンナー、トフェニのケア。
それに加えて手札にヒロブラスパークがあるなら、相手に伏せが追加されようがアナザーネオスを処理されて困るなんて事はまずありません。(混沌の落とし穴のような例外も存在しますが、メインで見る機会はないのでここでは省略します)



ここで、上で書いた二つの事をより合理的にできるように構築を合わせていきたいと思います。

まずカードカーDの採用。
これはトンスラアナザーヴェーラーという3枚のカードで作る虫メタの布陣を揃えやすくしつつ、先攻で場にモンスターを残さない様子見のプレイにも噛み合います。


フォトンスラッシャー3積み。
ミラー、ラギア、相手にも強く、虫にも有効?になる可能性があり、聖刻相手にはローチに繋ぎやすくする役目があります。
ここまで利点が揃えば3枚積んでも問題ないと思います。
カーDと相性良いのも評価できますね。



キルドレインのメイン採用
虫相手に有効札を増やしていく作戦です。
スラッシャー、Dとも相性が良いですし、何よりスキドレ引ければ先行でアナザー立てても返しが怖くなくなります。

問題は虫以外の他のデッキ相手にどこまで有効か?という事ですね。

対ガジェ
言うまでもなく有効ですね。


対聖刻
そこまで有効ではありませんね、逆にレダメの打点が超えれず苦労しそうな気がします。
一応シユウ、アトゥムスには効くのでそこまで絶望的って訳ではないんですが怪しいです。



対ミラー
見事に腐りますねw


対ラギア
オピオン止めれるのは少し便利ですね、それ以外だとまったく役に立たない気がします。



対六武衆
シエンの効果にチェーンで撃つとすっごいアド稼げそうな気がします。
ただアシッドゴーレムが出しやすいデッキなので、そこだけは気を付けないと酷い目に合いそうです。


対ゼンマイ
基本的には刺さりますが、これもアシッドゴーレムが出しやすいデッキなので油断は禁物ですねー。



ここからあまり見ないデッキなんで省略しながら書きますw
ドラグニティ:有効
剣闘:有効
ラクリ:有効?
ラヴァル:一応有効?
海皇:有効(まだ構築が固まっていないので断言はできませんが)


こう書くとスキドレは微妙な気がしてきした;
積んでメイン1、サイド2かな?流石に腐るデッキが多すぎるw



▼エクストラ枠
最近入れたいカード多すぎていよいよ厳しくなってきました;

とりあえず今はこんな感じなんですが、ここにウロボロス積みたいです。

A・O・J カタストル
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×2枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
H−C エクスカリバー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
インヴェルズ・ローチ
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
機甲忍者ブレード・ハート
交響魔人マエストローク



抜くならノヴァマスターかな?
まずラギア相手にするとオピオンしか出されないし、先攻ラビットでもされない限り必要性を感じない。

他に超融合で食べれそうな機会があるモンスターって戦闘破壊できるチェインくらいだし、ラヴァルは超融合使うまでもなく勝てそうだし…。

凄く稀なケースでヘラクレイノスとかロンファも居るんですが、まず見ないよねっていう。


なら罠相手に出しても強いウロボロスの方が良いかなぁーって。
後は虫相手にショックルーラーがそこまで信頼置けなくなったっていうのも大きいです。
蘇生リビデ絡めたらアシッドやギガマンティスで簡単に超えられるの
がなんとも。

それなら墓地の機甲除外できたりするウロボロスと状況に合わせて使い訳た方が強いかなぁーって。
何よりウロボロスの好きな所は3回殴れば8000削れるってのが良いですね^p^


ウロボロスステマみたいだけど、他にも結構利点があって赤影の処理や、聖刻の先攻トレミスとかにも有効なのが大きいです。






なんか色々書いてたらやる気湧いてきたw
ここに書いた事試していこ!

でわー。