んっんほぉぉぉぉぉおぉぉおぉ

▼インゼクター
最近思ったんだけど、これ全然ヒロビに不利じゃないよねw

サイクロンで本命抜いたり、リビデ、開闢、ダムドからの追撃で相手の計算を大きく狂わせる事ができるし、何よりカードガンナーとギガマンティスが最強すぎる。

最近罠使って対虫での負けパターンが主に虫にヴェーラーやスキドレ使った後に手札から装備されるギガマンティス。
これだけで押し切られたりするから、かなり深刻です。


同様に此方が虫使っている場合は手札にギガマンティスがあれば罠相手に気軽に虫を召喚できます。
ある意味ヴェーラーケアしてますね笑



即座に2400以上の打点を作れない罠デッキはそれだけで厳しいと思います。



後最近好きな動きが墓地にインゼクターが居る状態でインゼクター効果起動→これが通れば効果でギガマンティス装備って動きが好きです。
相手のヴェーラーが無意味になるのが良いですね(・∀・)


そんな僕は最近ギガマンティス2積みです。
正直3枚積んでも良いかもしれん^p^



▼ヒロビ
此方は逆に厳しい気がしてきました。

何より対ヒロビ相手に慣れた虫と当たるとあっさり負けちゃいます。

ただ僕の使ってる構築が攻めに特化しすぎているだけかもしれないので、構築変えればまだまだいけそうですね。

一番良いのはランク4で虫相手に有効なエクシーズが出せれば良いんですが、中々出てくれないですねw

強いて言うならトンスラアナザーからのオメガ→トレミスくらいかな?

これなら一応ギガマンティスの打点も超えれるし試す価値はありそうです。


構築で工夫するならスキドレバルバが割とどのデッキを相手にしても強そうw
ただスペースが厳しい( ; ; )

試しに組んだんですがデッキ枚数が48枚にww
紙束( ; ; )



まだまだ書きたい事あるけどバイトなんでおわりw


でわー。