俺よりギガウィービル好きな奴いんの?


▼インゼクター
久しぶりにギガウィービル積んだ笑
ギガマンティス1枚しか持ってないからしゃーなし積んだとか口が裂けても言えない(・×・)

まぁギガウィービルじゃないとできないキルパターンあるしねw


後は超有名ypがtwitter上で公開してた禁止令入れてます。
苦手なカードがヴェーラーだけだから的絞りやすいし、伏せ読みが簡単な環境だから割りと当てやすい。


何より先攻であへ顔晒しながらダンセルブンブンできるのが気持ち良すぎる。



ふえぇ…




▼聖刻
最近ちょくちょく使ってます。
2本目以降のプレイが楽しいw

今はサイドチェンジで抜くカードと入れるカードを吟味してます。
これ異次元の女戦士積んでも良い気がしてきた^p^


後、聖刻のスノーマンイーター凄く強いですね。
引くとニヤける。ウルトラハッピー。



▼プレシャスメモリー
やっとデッキ構築の基礎が分かってきました。
これシングルまじでゆるゆり一強ですねー。

今はカーニバルファンタズムの構築考えてます。
勿論、路地裏同盟でw

他のデッキと比べてコスト軽減カードがないから、何かしら工夫しないとすぐに手札枯れてしまうのがネックです。

先攻路地裏2真夏とかでブンブンできたら話は早いんですが、そんな機会あんまりないんで、そこに期待しても仕方ないですね^p^;


他に気になった点で3コスが複数ハンドにきて真夏の発動タイミングが遅れる事故が気になりました。
構築で工夫するならサポートイリヤやスターター限定アルク積んで、序盤から展開しやすいようにすると解決できそう。

ただスペースあんまりないんですが:




最終的に場が
メインエリア:路地裏4、6コスアルク
サポート:アンバー、カレン、わかめ、
が理想的ですね。

メインエリアだけなら、路地裏5or路地裏4SRイリヤでも良さそうですが。



そういやSRイリヤが思ってたよりも使い勝手よくて楽しいです。
序盤の動きをスムーズにしてくれますし、基本妨害したくない効果だからST秋葉と使って3ドローし易いです。

他にも初詣やマジカルアンバー絡めて生き残らせたりするとアド差が一気に開くのでニヤけます(・∀・)



ただ、ゆるゆり相手に出すと結衣先輩と合わせて4ドロー、返しに2ドローでアッカリ〜ン撃たれて死ねますねw





誰得プレメモ記事でした。


でわー。