エクシーズ軸インフェル

前載せた時とほとんど構築変わってないんだけど、飽きたしブログネタとして活用していく^^


モンスター(14枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士
ヘルウェイ・パトロール
ブリキンギョ×2枚
フォトン・スラッシャー
ダーク・グレファー
カゲトカゲ
インフェルニティ・ネクロマンサー×2枚
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(18枚)
闇の誘惑
大嵐
増援
成金ゴブリン×3枚
死者蘇生
月の書
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
サイクロン×3枚
インフェルニティガン
ZERO−MAX×3枚

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
インフェルニティ・ブレイク×2枚
インフェルニティ・バリア×3枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
H−C エクスカリバー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
カルボナーラ戦士×2枚
ジェムナイト・パール
フュージョニスト
ラヴァルバル・チェイン×2枚
機甲忍者ブレード・ハート
空海竜リヴァイエール

サイドデッキ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
禁じられた聖杯×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
生贄封じの仮面×3枚
奈落の落とし穴×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×3枚



対聖刻相手にマッチ全勝してるからそれなりにはいけると思う。多分w

基本の動きは前に書いたから、その時の記事見てね(・v<)

兎に角墓地にネクロ、デーモンを意識して回せば色々なパターンで展開していけます。
例えばカゲトカゲ、終末の騎士、ゼロマックスでチェインネクロデーモン伏せにバリアorブレイクまでいけます。

これだけで毎ターンチェイン効果、ネクロ効果でデーモン追加しつつ毎ターン神の宣告追加していけます^p^


この動きの最大の特徴はGがあまり刺さらない事ですねw


2本目以降は無理にインフェルの動きを意識せずにバック固めてバリアデーモンでビートするのもありです。
相手のヴェーラー、Gが腐るので、割と押しきれます。



そういう意味で、聖刻相手には生贄封じ3、虫相手には聖杯2連鎖3と中々ぶっ飛んだサイドにしてますw
最初はデモチェ3強謙3とかでもっと酷かったんですが^p^


罠相手にはネクロ置いたり、トンスラでビートしてたら案外あっさり押しきれます。
マクロコスモス、暗闇ミラー、スキルドレインと敵が多いのでサイドからは砂塵も追加して徹底的にメタっていきます。



サイド含めて使うと凄く楽しいデッキなんで、かなりオススメです(・∀・)

ただ強いバックで固めるなら六武で良いかなぁーって気もするんで、一旦放置しますw



でわー。