墓地BF

ランク6いっぱい出せて楽しい^p^


モンスター(22枚)
終末の騎士
フォトン・スラッシャー×2枚
ダーク・グレファー×3枚
ゾンビキャリア
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
D−HERO ディアボリックガイ×2枚
BF−大旆のヴァーユ×3枚
BF−精鋭のゼピュロス
BF−疾風のゲイル
BF−暁のシロッコ×2枚

魔法(10枚)
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
サイクロン×2枚

罠(9枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
デモンズ・チェーン
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF−アーマード・ウィング
BF−アームズ・ウィング×2枚
BF−孤高のシルバー・ウィンド
H−C エクスカリバー
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリーク・バウンサー
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
迅雷の騎士ガイアドラグーン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
BF−月影のカルート
D.D.クロウ×2枚
サイクロン
トラゴエディア×2枚
次元幽閉
増殖するG×3枚
奈落の落とし穴×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
冥府の使者ゴーズ



ディアボリック
アームズウィング
カオスソーサラー
ブリューナク
ここら辺使ってランク6作ってビートしていきます。


極端な話、手札に終末とディアボリックガイさえあればランク6作れます。
後は☆6のモンスターを積極的に採用しているので、従来の墓地BFよりスターダストドラゴンが作りやすくなっています。


ちなみつトンスラ終末でエクスカリバーやチェインなんかも簡単に立てれるのでプレイの幅がかなり広くなってます。
使ってて色々発見のある楽しいデッキですよー^ω^



▼サイド
試作的に積んだカードが大半なんですが、とりあえず虫相手に魔デッキ撃ってクロウ握れたら勝てるかなぁーって甘い考えです^p^


元々フォトンストリークバウンサー立てやすいから、そこまで苦手意識ある訳でもないんですが><


魔デッキはガジェやゼンマイ相手にも刺さるし、クロウはヒロビ、ラヴァルにも刺さるから、そこまで弱くはなさそうw



サイドはもう少し六武、ラギアにも刺さるカード積んだ方が良さそうですね。
このデッキ六武衆が基本スペックの差で限界感じる上に、それを補う妨害札を全てシエンと玉がケアしていくので、厳しいです^p^;


それと同じでラギアもオピオン出されると詰みますw



ライコウ辺りが一番無難だけど、それだけだと勝てないよね。
ドッペルゲンガーイカロス警戒されて機能しないだろうし、難しい。



まぁフリー用が限界かな;



でわー。