れいかさんすりすり^ω^ω^

▼海皇
強謙と闇の誘惑入れてデッキの安定性を上げてみました。
後はどうやってインゼクターに勝つか…。

ブリューナク簡単に立てる方法あれば割といけそうな気がするんだけど><

ディーヴァ+バードマン…?
ワンキルできてるよねw


これは罠に強制脱出装置3枚積むかな。



▼ヒロビ
サイドのサイバードラゴンと精神操作、どちらを優先するかで悩んでます。
利点を上げていくなら

サイバードラゴン
・聖刻がヒロビ相手に進んで展開するトレミスの処理
・ガジェ相手にはゲームエンド級の力を発揮
・ヒロビ、ラギア相手にも採用可能
・虫のカードガンナ―の処理や21センチの処理に使える。


○精神操作
・聖刻相手に決めた試合は全部勝っているので、サイバードラゴンより影響力が高い
・ミラーでも一応採用可能、またサイバードラゴンではできない、トラゴエディアの処理、相手のスノーマンライコウを利用、ミラクフュージョンと合わせて除外と幅広い動きが可能
・インゼクターの先攻クリムゾンシャドーの処理



こう書くとサイバードラゴンの方が汎用性高いんだけど、トンスラと被ると使いにくい(ついでにバブルマン引くと腐る)、サイドにプリズマー積みたくなるけど、スペース厳しい;

この2点が気掛かりで中々難しいです。
一応どちらも試したんですが、両方それなりに強いので尚更悩みます。



なんかもうクリムゾンシャドーの処理めんどくさいから開闢とゼピュロス積みたい^p^
未来融合でゼピュアナザー、未来戻してゼピュss、未来融合でアナザー開闢落して、☆4モンスターからエメラル、効果で素材のゼピュロス落してアナザーssから戦士の生還開闢双波斬^^^^
流石に頭悪いね(´・ω・)


▼六武衆
サイド含めると凄く強く感じるw
環境が最初の方に戻ってきて聖刻が流行ってきたから、尚更使いたいw

聖刻とかシエン立てて生贄封じ張れば勝てんねん(^p^)


後はラギアが厳しいらしいのでマエストローク、アシッドゴーレム、スノーマンイーターでしっかりメタっていきたいと思います><



エクスカリバー出せるデッキに悪いデッキはないよね^p^




▼墓地BF
よくよく考えたら墓地BFも簡単にエクスカリバー出せるよねって事で使いたいw

トンスラ→グレファー→ヴァ―ユシロッコ捨ててアームズカリバー、グレファーとトンスラ除外して皿出して2300+2300+4000でワンキル^p^


これでワンキル失敗した場合メイン2にランク6エクシーズでトレミスかバウンサー立てれば強そう。


こう書くとなんかいける気がしてきますね(・∀・)


ディアボリックガイも☆6じゃん!
これはワンチャンあるか…?




でわー。