ドラグニティ

ゴドバ強そうな環境になると組みたくなる^p^




モンスター(17枚)
風の精霊 ガルーダ×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ドラグニティ−ファランクス×3枚
ドラグニティ−ドゥクス×3枚
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF−精鋭のゼピュロス×2枚

魔法(16枚)
竜の渓谷×3枚
大嵐
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×3枚
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴
神の宣告
神の警告×2枚
デモンズ・チェーン
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト−ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト−ガジャルグ
ドラグニティナイト−ゲイボルグ
フォトンストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
聖刻龍王−アトゥムス
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
Sin スターダスト・ドラゴン×2枚
コアキメイル・ドラゴ×2枚
スノーマンイーター×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
増殖するG×3枚
奈落の落とし穴


ギオン、アキュリスが召喚権使ってまで出す価値なかったのでドゥクス特化構築に。

それに合わせて調和の宝札も抜けてデッキを安定させるカードが少なくなったので強謙、カーDを採用。
これは正直微妙かも…1ターンで如何に強い場を築くかが重要だから、デッキコンセプトとまるで噛み合ってないw

成金ゴブリンとかの方が良いかもですねw



デッキ自体の動きはドゥクスファランクス+☆4鳥獣族でアトゥムスレダメ(0)星屑の場を作って返しにワンキルする感じになります。

ゼピュロス絡めずにドゥクスファランクス+☆4鳥獣族の場を作れればアトゥムスレダメ(28)星屑の場が作れるのでより強力な場で返す事ができます。



後はガルーダ+ファランクスで疑似ドゥクス的な事もw
簡易融合はスペース厳しかったので抜けました^p^

最初は貪欲な壺も採用してたんですが、貪欲撃つ前にゲームが終わるので意味ないなーって事で抜きました。

ミスティルも強そうなんで是非スペース見つけて入れたいですね><




でわー。