わんわんおビート(U^ω^)

ヘルドックが活躍しそうな環境になってきたので^ω^


モンスター(19枚)
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン×3枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(14枚)
大嵐
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
炎熱伝導場×3枚

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・ゴッド・フレムベル
ジェムナイト・パール
スクラップ・デスデーモン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・チェイン
ラヴァルバル・ドラグーン
ラヴァルバル・ドラゴン
交響魔人マエストローク
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
トラゴエディア×2枚
ライオウ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
砂塵の大竜巻×3枚
増殖するG×3枚
転生の予言
冥府の使者ゴーズ


コンセプトとしては爆発引かなくても勝てる構築。
手っ取り早く言うと櫃積まなくても機能する構築を目指して組んでみました。

インゼクターがカーガン軸に移行しつつあるし、ガジェットの流行も追い風でヘルドックいけるかなぁーって。
ヘルドックの効果が通りやすいならメインにフレムべルマジカル辺りを積んでも良いかもですね。


効果を通しやすいように禁じられた聖槍も採用しています。
これは後攻のカーDを通しやすくしてくれるのでデッキ全体で見ても悪くない選択だと思ってます。



▼サイド
砂塵の大竜
対ラヴァル用のメタカードに対する最終兵器です笑

イクラにチェーンで発動すれば爆発をセットして避ける事ができます、また群雄割拠に対しても有効なので、両方をメタったカードと言えますねw




でわー。