エクシーズ岩石メタビ

ブロックゴーレムとゴゴゴジャイアント使いたいなーって事で作成。


モンスター(19枚)
ブロック・ゴーレム×3枚
ゴゴゴジャイアント×3枚
ゴゴゴゴーレム
コアキメイル・サンドマン×3枚
コアキメイル・ガーディアン×3枚
コアキメイル・ウォール×3枚
カードカー・D×3枚

魔法(12枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
岩投げエリア×2枚
ブラック・ホール
ダーク・コーリン
サイクロン×2枚

罠(9枚)
鳳翼の爆風
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
キルドレイン×3枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
E−HERO ダーク・ガイア
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロス
カチコチドラゴン
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
妖精王 アルヴェルド×2枚

サイドデッキ
N・グラン・モール
パペット・プラント×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ×3枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
増殖するG×3枚
奈落の落とし穴×2枚
番兵ゴーレム
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)



基本はウォール立ててスキドレ+罠ガン伏せでビートしていきます。

キルドレイン中でもコアキメイルは全員効果使えるし、カードカーD、ブロックゴーレムも普通に使えるので、此方に与える被害はまったくありません。
ついでにゴゴゴジャイアントはデメリットなしの2000打点になります。

強いて言うならゴゴゴゴーレムの効果がなくなるくらいかな^p^



▼岩投げエリア
極力コアキメイルを長生きさせてあげたいので採用。
後はブロックゴーレム、ゴゴゴジャイアントを上手く活用する為に。

相手の場に此方のモンスターより打点の高いモンスターが居ればじゃんじゃん自爆特攻して良いと思います。
なんせ墓地に岩石族を2枚溜める事が重要です。


まっ先に墓地に送るのは勿論ゴゴゴゴーレムでw


後はサイド後だとパキケ+岩投げエリアも相当厄介な布陣です。



▼ブロックゴーレム
単純に効果使ってジャイアント×2蘇生するだけで4000打点です。
またこのカードで蘇生したモンスターは蘇生したターンだけ効果が使えないだけなのでブロックゴーレムでガーディアン+ウォールを蘇生したら返しめっちゃ強いですねw

後はブロックゴーレムの都合上余程の事がない限りエクシーズはパール、アルヴェルド、カチコチドラゴンを優先して展開しましょう。

手札にダークコーリングがある時はローチ、マエストローク辺りを出しても問題ないです。



▼サイド
N・グラン・モール
2本目以降大体投入します。


パペット・プラント×2枚
ヒロビ用に。
地属性なのでブロックゴーレムの邪魔をしないのも良いですね。


フォッシル・ダイナ パキケファロ×3枚
ラヴァル、聖刻用に。


聖なるバリア−ミラーフォース−
メタビ用に欲しい1枚。

増殖するG×3枚
ソリティアデッキに。
これも地属性なのでブロックゴーレムの展開を邪魔しません。


奈落の落とし穴×2枚
スキドレ刺さらないデッキ相手に。
スキドレ抜くと妨害カードが少なくなるので変わりに入れる感じで。



番兵ゴーレム
メタビ相手に。
岩投げエリアがあると強いですw


冥府の使者ゴーズ
正直メインに積みたいw
ゴゴゴジャイアントからチェイン出して墓地に落としてコーリングから4700ガイアとか強そう><
そうするならコーリング2枚積みたくなる(・v・)


連鎖除外(チェーン・ロスト)
スキドレだけだと信用できないし、一撃必殺カードだしね^p^




でわー。