中尾彬色シンフォニー

今日もひたすらネジっていくよー



▼久々DO
捨てハンで潜ってたらたまたま知り合いと当たったので色々回してきました。
リアルでは組めないデッキとかねw



▼サモンガジェ
とりあえず罠にハマってるから組んだガジェ。
代償が準制限で火力にかけるからサモンチェーンも採用。

ギアギガントⅩが本当に強い。
ガジェにヴェーラー撃たれても代償からギアフレーム出してエクシーズギアギガントⅩで再度ガジェ展開できる。

ヴェーラー、ルーラー、Gケアしつつワンキルできるって書けば相当スペック高く見えますね←


後はやっぱりインゼクターに勝つ事が第1目標なんで、サモンチェーンのおかげでショックルーラー出しやすいのも良いですね。


今はリミッター解除積むかで悩んでます。
ギアフレフォートレスリミ解で8000超えるから悪くはなさそう。



▼ヒロビ
大分感覚戻ってきた(・∀・)
相手とのアド差がバンバン開いていくのが癖になりますねw

今はメインかサイドにキャプテンゴールドとスカイスクレイパーのスペースを模索中です。

暗黒界や墓守のようにフィールド魔法を軸とするデッキに強くなるし、普通にラギア相手に使っても強いから悪くないなーって感じです。



▼ギアギア
前書いた方法じゃなくても普通にワンキルできるので、調整中。
ただギアギアーマー遅いなー。
後攻時が絶望的に弱い;


動き自体は強いので、意識しといて損のないデッキですね。
練習用にもうちょっと回してみようかと><

そういや相手のギアギガントⅩにエレクトリックワーム撃てばカーD回収できますねw

これを利用してサイドからエレクトリックワーム+プロトサイバードラゴン積めば面白い事になりそうです^p^


機械族は流行ると本当に弱いから困る(´・ω・)



▼というか
今期デッキ触りすぎな気がする。

インゼクター
聖刻
ゼンマイ
ラヴァル
ギアギア
ヒロビ
ラギア
アライブHERO
ガジェ

馬鹿みたいに触ってる^p^

というか今期地雷デッキが多い+ヴェーラー撃つタイミングが重要だから直接触って、このタイミングで○○されたら嫌だなぁーって所を覚える必要がある。
それで必然的に色々使ってしまうw


やっぱり自分で使って野良DOしてそのデッキとの対戦に慣れてる人のプレイ見て参考にするのが一番手っ取り早いしねw

負けないとデッキ強くならない。


六武衆とインゼクターはある程度触り尽くした感あるんで、また近い内にレシピ載せていきます(飽きただけとか口が裂けても言えない・×・)




でわー。