驚異のプリキュア5人推しとは俺の事やでー!

ビクンビクン


▼ヒロビ
サイドのスペースほんと厳しい。
今はサイバードラゴン積むかパペットプラント積むかで悩み中。
流行り具合でいけばパぺプラの方が強いのかな?

でもサイバードラゴンもヒロビ相手に刺さるしなーって事でずっと悩んでます。

昔スキドレバルバHEROのミラーでサイバードラゴン入れてなくて一方的に凹られた事あるから、この差はデカい^p^;

サイバードラゴンはインゼクター相手にも積めるしね。
スキドレ中にスノーマンのラインを超えれるアタッカーって結構重要。

何気にトレミス、フォーカスフォース、ゼンマインを処理できるのもフォトンスラッシャーにはない利点だしね。


ここまで言うならサイバー積めよって感じですがパペット・プラントも本当に捨てがたいw
これ1枚でヒロビミラー勝てるでしょってくらいのアドの塊。

大体採用されてるカードが同じのミラー戦はゴーズ、トラゴ、超融合、大嵐で勝敗が決まるから、それ以外で相手の意表を突けるカードは重要。

何よりプラントでアナザーぱくってエクシーズに成功できたら相手のヒロブラ、ミラクル腐る可能性もあるしね。



一通り書いたけどまとまらないねw
こういう構築で悩んでる時って本当に楽しいですね←


後もう一つサイドに入れたいカードでサモン・リミッター。
主に割拠刺さらないブン回しに入れたい。

効くデッキで
アライブHERO
聖刻
聖刻リチュア
ギアカラク
六武衆(先攻時のみ)
ーここから割拠刺さるけどー
ゼンマイ
ラヴァル

って考えると割りと強そうに見える(・∀・)


▼インゼクター
今の環境クリッター強いと思う。
ミラーで強いし、ヒロビ相手にも壁になってくれるし、採用しない理由だった聖刻が廃れ気味だし…ワンチャン!?w


栗田積むとカーガン、ダムドも積みたくなりますね。
段々構築が退化していってるww





▼代償サモンガジェ
それなりに勝てるけど、どうも弱い。
というか毎回勝ってる試合も、いっぱいいっぱいで全然魅力を感じない。

遊戯王はもっと圧倒的に勝ちたいし、合わないなー。


サイドのパペットプラントだけは強かったです^p^



▼アライブHERO
何気に構築考えてるw
サイドに異次元の隙間とか面白そう。

後はメインに連鎖除外積んで守り固くするとかね。
ただ、このデッキまじで抜くカード思いつかない><


もう一つ積みたいカードで紅蓮の指名者を考えてます。
動く前に撃てばヴェーラー、ゴーズ処理できるし、動いた後に撃っても返しの相手の攻め手を殺せるしで悪くないと思う。

動く前に撃てばライフコストも気にならないしね。

紅蓮2マイクラ2とかメインに積むのも面白いですねw




でわー。