聖槍インゼクター

とりあえず新弾出たしそろそろ構築変えたいので晒し^p^



モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×2枚

罠(9枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサビートル
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
ヴェルズ・サンダーバード
サイクロン
トラゴエディア×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
群雄割拠
混沌の落とし穴(カオス・ホール)
自律行動ユニット
聖なるバリア−ミラーフォース−
増殖するG×2枚
転生の予言
奈落の落とし穴
連鎖除外(チェーン・ロスト)



メインがヴァトーCS優勝の人と構築1枚しか変わってなくて焦ったw
コピーした訳じゃないよ!><


▼解説
なんかもうあんまし珍しい構築じゃないんですが一応解説。
メインはヒロビとミラーに寄せてあります。

禁じられた聖槍は両方に対して強いので、かなりお勧めです(・∀・)
罠系に対して有効なのは言うまでもないですね。
またセンチに攻撃してきたアナザーをダメージステップに処理する事も可能です。


ミラー戦は言うまでもなく妨害カードの撃ち合いです。
聖槍はその内のサンブレ月激流の計5枚のカードを無効にする事ができます。
リビングデッドと合わせて使うとヴェーラー以外はケアできる訳ですね。

サイクロンとの違いはミラー戦はお互い妨害札をガンガン伏せていくので下手にサイクロンを先打ちするとサンダーブレイクや相手のサイクロンで取り返しのつかない状況になります。

その点後出しでも強い聖槍はミラー戦でも重宝する1枚です。


何より後攻時のカードカーDが通しやすくなるので普通のインゼクターよりも動きを妨害されにくい利点があります。



冥府の使者ゴーズ
トークン使いたいので採用^p^
ではなく、インゼクターに除去をたくさん使ってくれるので消耗戦になった時に強いので採用。

後は初見殺しのワンキル相手にも強かったり、インゼクター相手にしてる時ってトップ解決が怖いから割りとゴーズ無視して攻めてくる人が多いので意表を突けるという意味ではかなり強力な1枚です。





▼サイド
環境によってちょこちょこ変えてるんであまり参考ならないかもです;

ヴェルズ・サンダーバード
ミラー用とメタビ用に。
あんま引いても嬉しくないから1枚w



サイクロン
本当はメインに3枚積みたかったんですがスペースなさすぎて妥協案でサイドに。
大体毎回積みます←


トラゴエディア×2枚
これとG積めば聖刻に勝てます^p^
ラギア、ヒロビ相手にも強いので最近デッキ組む時は大体サイドに入れてます。
ヒロビのスキドレだけは注意が必要なのでサイクロンだけは温存しておきましょう。




ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
スノーマンと違いバック割れたり、ワンチャンでホーネット、グルフ落してくれたりと某雪だるまとは比べ物にならないくらい性能高いです。


群雄割拠
ラヴァルとラギア、ゼンマイ相手に投入。
被ると弱いのとサイドのスペースないので1積み。


混沌の落とし穴(カオス・ホール)
アナザーに撃てば勝ちです(適当)


自律行動ユニット
ミラーで撃てば勝ちです(適当)


聖なるバリア−ミラーフォース−
ラギア嫌いやねん(適当)


増殖するG×2枚
ソリティアデッキに撃てば基本アド稼げるので。
トラゴと一緒に使えば最強です。


転生の予言
書く事ないや。


奈落の落とし穴
ラギア、聖刻相手に気持ち程度に。

連鎖除外(チェーン・ロスト)
これ踏ませたら勝ちやろ^^





すみません、途中で解説飽きました^p^



でわー。