養豚場

▼ヒロビ回してきましたー
飽きたw

というかプレイングが酷い。
罠置くタイミング、モンスターの選択、ゲーム展開、攻めるタイミング、全てが雑。


自分が思っているよりも相当メタビのプレイが弱くなってました;;


1キルデッキは一定のカードを集めて、それが揃うようにゲーム展開していけば良いのに対し、メタビはその場その場の相手の動きに合わせてカードを選択していくのでプレイが真逆でダメダメでした。


一定の規則性がないので、思っているよりも全然難しい。
またヒロビはラギアや六武衆のように、ラギアorシエン立てて4伏せで勝ち―^^みたいなイージーゲームができるデッキでもないので、難しさが際立ちます。



一番の弱点は初見殺しや、発売して間もないテーマ。

メタビートである以上、その環境のトップデッキを想定して組まれるので、想定していないデッキと当たった場合にプレイが鈍ったり、本来のデッキパワーを下げて戦う事になります。


こう考えると万能に見えて意外と穴が多いデッキですね。
何よりプレイの幅が狭いだけに、強謙で選択するカード間違えるだけで負けてしまう場合もあります。
非常に繊細なデッキだと思います。


昔罠ばっか使ってたからサボりすぎたなー^p^;



肝心のデッキ内容に触れると、1日回した感想では
・超融合3枚積みたい
・ヴェーラー積んでるとバブルマン弱い
・サイクロンも3枚積みたい
・メインにマインドクラッシュ2枚積んで構築尖がらせても良いかも


こんな感じです。
正直アライブHEROが恋しくなってきましたw
もう少し極めたいんで、当分は我慢ですね><




▼ラヴァル
ヒロビ増えてきてるから使うなら今だよねって事で作成w
問題はサイドから積まれるマイクラと群雄割拠に対してどう動くかって所ですね。

単純にサイクロン温存や、櫃全抜きとかで対応するのが無難かな。
後は苦手なカードに罠が多いから邪神の大災害や砂塵とかね。


ラギアだけ見るなら墓守の偵察者とかも良さそうですね。
兎へリオのアタックを偵察で返してオピオン相手にマエストローク投げれるし。




でわー。