新弾感想

エクシーズは優秀なの多いけど、テーマデッキはうーん…って感じw

まだ全リスト出てないと思うからガイアドラグーンみたいに一気に化けるカードとか出てきそうだけど><


面白そうなのだけ軽く感想書いていくw


▼《ワンチャン!?》 †
通常魔法
自分フィールド上にレベル1のモンスターが存在する場合に発動できる。
デッキからレベル1モンスター1体を手札に加える。
このターン、この効果で手札に加えたモンスター
または同名カードの召喚に成功しなかった場合、
エンドフェイズ時に自分は2000ポイントダメージを受ける。



ラヴァルにこれとブーストウォリアー積めば召喚権使わずにクェーサー出せるw
後はライフ2000失う代わりにヴェーラー加えたり。


カウントダウンに積めば活路への希望が使いやすくなるし、フェーダーで攻撃止めた後にまたフェーダー加えたりできるね。

選択肢増えるし良いカードだと思う^p^




▼《海皇(かいおう)の突撃兵(とつげきへい)》 †
効果モンスター
星3/水属性/海竜族/攻1400/守 0
自分フィールド上にこのカード以外の
魚族・海竜族・水族モンスターが存在する場合、
このカードの攻撃力は800ポイントアップする。


ディーヴァから出せる2200打点。
ローチ超えながらシンクロできるw


相変わらず引くと弱いけど;


▼《地霊神(ちれいしん)グランソイル》 †
効果モンスター
星8/地属性/獣戦士族/攻2800/守2200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の地属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して
自分フィールド上に特殊召喚できる。
このカードがフィールド上から離れた場合、
次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。


未来融合、グランソイル、地属性でグランソイル、ブリューナク、プレアデス、ナチュビまでいけるけど先攻で動くと次のターン殴れないし、そもそも未来融合制限だしで全然現実的じゃなかった><




▼先史遺産
試しに組んだらプレアデスでビートするデッキになったんだけど^p^



▼ギアギア
レベルが地味に噛み合わなくて強力な動きが少ないです。
種類増えたらワンキルデッキに化けそうなんで集めておいて損のないカテゴリーですね。


現状だとカラクリと混ぜて使うくらいしか思いつかないです。
ローチ立てやすいのは良いと思う><



▼マドルチェ
(´σ∀`)ホジホジ




▼ヒロイック
(´σ∀`)ホジホジ


▼魔導
肝心のエクシーズが弱すぎるから厳しいと思う。
複数カード使ってワンキルできなかったり、強い場が作れないデッキは総じて弱いから今後に期待ですね。

今のカードプールで組むなら

《魔導剣士(まどうけんし) シャリオ》 †
効果モンスター
星4/風属性/魔法使い族/攻1800/守1300
1ターンに1度、手札から「魔導書」と名のついた
魔法カードを1枚捨てて発動できる。
自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して手札に加える。


でエフェクトヴェーラー回収しまくって里張って罠で固めると強そうですね。


▼《銀嶺(ぎんれい)の巨神(きょしん)》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/地属性/岩石族/攻1800/守2200
地属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードは、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り発動できない。
また、エクシーズ素材を持っているこのカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分の墓地の地属性モンスター1体を選択し、表側守備表示で特殊召喚できる。


ゼンマイに入れると強そうです。
銀嶺に罠使わせてから3ハンの展開とか強そうw

ただ最後の効果が《表側守備表示で特殊召喚》だから地味にネズミと噛み合わないのが惜しいですw
そこら辺しっかり考えられてますね><








今回の弾は程よく強いエクシーズが多いのでエクシーズとギアギア系のカードだけ回収して終わりかなw

でわー。