エクシーズ軸インフェル

バイト中暇だったからずっと考えてたデッキ^p^


モンスター(15枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士
ヘルウェイ・パトロール
ブリキンギョ×2枚
フォトン・スラッシャー
ダーク・グレファー
カゲトカゲ×2枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×2枚
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(17枚)
大嵐
増援
成金ゴブリン×3枚
死者蘇生
月の書
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
サイクロン×3枚
インフェルニティガン
ZERO−MAX×3枚

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
インフェルニティ・ブレイク×2枚
インフェルニティ・バリア×3枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
カルボナーラ戦士×2枚
ジェムナイト・パール
フュージョニスト
ラヴァルバル・チェイン×2枚
機甲忍者ブレード・ハート
空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン


パッと見なんやこのゴミ束って感じですねw
とりあえず解説。

基本的に目指す場はチェインチェインネクロマンサーデーモンデーモン伏せにバリア×2orバリアブレイク。
です。

この場を作るのに要るカードが3枚で色々組み合わせがあるので何パターンか書いときますね。

①ブリキンギョ+デーモン+簡易orカゲトカゲorフォトンスラッシャーor増援

金魚→デーモンss効果でデーモンサーチ、エクシーズチェイン→チェイン効果でヘルウェイ落としつつ素材のデーモンを墓地へ

ヘルウェイ除外からデーモンss→ガン回収→簡易からチェイン→素材のデーモン落としつつネクロ墓地へ

ガンからデーモンネクロssバリア回収→ネクロ効果でデーモンss(ここでの回収は他に妨害カードがあるならバリア、ないならブレイクで)

で最初に書いたチェインチェインネクロマンサーデーモンデーモン伏せにバリア×2orバリアブレイク。
の場が完成します。

この場の何が強いって返しに相手が動かなかった場合デーモン×2からパール、チェインでデーモン落してネクロ効果でデーモン蘇生で伏せにバリアを残しつつ26+18+18+18でジャスト8000ワンキルができるという事です。



先攻で動ければほとんど勝ちですね。



ちなみにこの動きサモプリが絡むとサモプリ+魔法で簡易ブリキンギョカゲトカゲフォトンスラッシャー増援の内どれか1枚で同じ動きが可能です。
かなりの高確率で狙えますね。


上はあくまで基本的な動きなんで手札次第ではより強い場を作る事ができます。

僕は手札がブリキンギョ、サモプリ、サイクロン、デーモン、ヘルウェイでチェインデーモンネクロショックルーラー魔法宣言、伏せにバリアブレイクの場を作る事ができました。


▼各カード解説
●ブリキンギョ
ゴブリンドバーグと違いデーモンの効果をタイミングを逃さずに起動する事ができます。
かなり使い勝手の良いカードなんで3枚積みたかったんですが、複数引くと先攻で動く時に支障をきたすので2積みです。


●ネクロ・マンサー
正直引くとサモプリグレファーゼロマックスルートでしか活用できないので1枚で良いかなぁーって印象です。

ただ1枚だとリヴァイエールホープデーモンブレイクの布陣が作れないので、2積みで落ち着かせています。


フォトンスラッシャー
増援対応のssできる戦士族という事で採用。
これも複数引くと先攻で動く時に支障をきたすので1積みです。


●ブレードハート
終末orグレファーorトンスラ+簡易で出るので気持ち程度に採用。
18+18+44でも8000ワンキルなんで使う時あるかなぁーって感じですね。
成金積んでるんでそこまで重要でもないんですが^p^



▼不採用カード
インフェルニティ・インフェルノ
遅い上に落としたいカードはチェインで落とせるって事で不採用です。
先攻で強い布陣を作る事に特化したので自然と抜けていきました。


▼採用検討中カード
ナイト・ショット
一回動き出せば妨害札を溜め込めるので警告2月抜いてナイト・ショット3枚積むか悩んでます><

後攻時の勝率が悪ければ此方を試しても良いかもですね。






▼最後に
ヴェーラーに弱いので、今使うべきデッキではないですw

後今日考えたばかりなので何か見落としてる可能性もあります><:



ヴェーラー減ったら使うんだけど、まずなさそうなんでフリー用かな?w


でわー。