簡易聖刻

ネフテがゴミすぎて抜けた^p^


モンスター(19枚)
聖刻龍−トフェニドラゴン×2枚
聖刻龍−シユウドラゴン×3枚
聖刻龍−アセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
カードカー・D×3枚
エレキテルドラゴン
エメラルド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(16枚)
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
ナイト・ショット×2枚
サイクロン×3枚

罠(6枚)
神の宣告
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
おジャマ・ナイト
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
フォトンストリーク・バウンサー
暗黒火炎龍
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻龍王−アトゥムス×3枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
竜魔人 クィーンドラグーン

サイドデッキ
ヴェルズ・サンダーバード×2枚
エレクトリック・ワーム×2枚
クロス・ソウル
コアキメイル・ドラゴ×2枚
スノーマンイーター×2枚
マクロコスモス×3枚
群雄割拠
奈落の落とし穴×2枚



インゼクター相手には伏せを剥がしてからの簡易アセトプレアデスビートや聖刻2枚からのフォトンストリークバウンサービートで仕留めにいきます。

最近ヴェーラー3積み構築のインゼクターが多いのでヴェーラーを1枚も見てない時は3枚から動けるワンキルはあまりしない方が賢明だと思います。

ワンキル狙いにいくなら聖刻×3レダメや聖刻×4の4枚から動けるワンキルが理想的ですね。

勿論カーDにヴェーラーを使ってくれたら3枚からのワンキルを狙っても問題ないですし、そこは状況に任せてって感じですね。

強謙で加えるカード、伏せるカードの枚数とかでも相手の手札にヴェーラーがあるかどうかある程度分かるので、そこは対人戦して慣れていくしかありませんね><



最初にも書いた通り伏せを剥がして場持ちの良いエクシーズを展開していくのがコンセプトなので試作的にメインにナイトショットを2枚積んでみました。
リビングデッドよりは良い働きしてくれるかな…?


後は場にインゼクターを残してくれるエフェクトヴェーラーを2枚から3枚に変更しました。
なんだかんだ言ってトフェニルートからのキルパターンが一番強いですしねw


罠相手にも普通よりバックを割るカードが多く搭載されているので普通の構築よりは有利に立ち回れるかと思います。
簡易さえ引けばローチも辛くないです^p^



でわー。